SSブログ

インチキアクションはもう要らない! [雑談]

タイトルの「インチキアクションはもう要らない!」ってのは現在公開中の『チョコレート・ファイター』の予告PVに出てくる言葉なんですけどね。
予告を観ただけで期待が膨らんでいきます。

映画『チョコレート・ファイター』予告編




.
この『チョコレート・ファイター』は、あの『マッハ!!!!!!!!!!!!』や『トム・ヤム・クン!』と同じ監督が作ってるんですよね。
これらの映画、何と言ってもアクションに関しては超一流だと思います。(`・ω・´)
もちろんワイヤーで釣ったりCGでごまかしたりせず、徹底的に鍛え上げられた生身の人間が命懸けのアクションをこなしているワケです。
やっぱり迫力が段違いですよ。
『チョコレート・ファイター』のヒロインも、高校生の頃にバンコクのテコンドー大会でチャンピオンになった強者。
かなり期待できます。

ただ・・・

この監督の映画、私は『マッハ』と『トム・ヤム・クン』の2本とも観たのですが、ストーリーと劇中音楽に関しては・・・何と言いますか・・・察してください。(´・ω・`)

純粋にアクションを楽しみませう。(´・ω・`)

そういう私はDVDが出るまで待つんですけどね。(´・ω・`)

そうそう、ヒロインのジージャーのコメントPVも見つけました。



なかなか可愛らしいコですね。
これは楽しみです。(`・ω・´)

それにしてもこの監督の作品、タイトルはもうちょっと何とかならんもんかなぁ・・・。


     ▽   ▽   ▽


可愛い女の子のアクション映画といえば。
もうひとつ期待しているものがあります。
5月30日から公開になる『ハイキック☆ガール』。
こちらは邦画です。

まずは予告編をどうぞ。



こちらのヒロインは女子高生ですが、なんといくつもの空手大会を制覇している強者。
可愛らしいルックスからは想像できませんが・・・
他のキャストも空手の師範代だの女子ムエタイ世界王者がいたりして、演技はともかくアクションは楽しめそうです。
あと、2005空手全日本チャンピオンでワールドカップ銅メダルの小林由佳ちゃんもいたりして。
こちらはテレビでもちょくちょくお目にかかりますのでご存知の方もいらっしゃるのでは?

さてさて、予告編を観る限りではこちらもワイヤーなしの本格アクション。
蹴って蹴って蹴りまくる。
こちらも楽しめそうです。

あ、こちらもストーリー等は・・・みたいなのでDVDが出るまで待つんですけどね。(´・ω・`)

これだけのアクションですから映画館の大スクリーンで観た方が面白いんでしょうけど・・・どうしようかなぁ・・・。(´・ω・`)
こちらもタイトルはちょっと・・・。(´・ω・`)


     ▽   ▽   ▽


最後にこちらもアクションもの・・・というかSFですね。
『ラスト・ブラッド BLOOD THE LAST VAMPIRE』
こちらはCMで流れまくっていますのでご存知でしょ?

まずは予告編。



こちらもアクションがひとつの売りとなっているようですが、やはり「アクション」という面では前記の二作と比べると弱いですね。
こちらは格闘家ではなくて女優さんがアクションをこなしているワケですから仕方ないのですが、ワイヤーで釣って飛ばしちゃったりしているのでちょっと感動が少ない。(´・ω・`)

この映画に関しては、元となったアニメ版の『BLOOD THE LAST VAMPIRE(OVA版)』や『BLOOD+(TV版)』を観ていますので、「実写化はどうなんだろう?」と心配しております。
『デビルマン』や『キャシャーン』は「DVDが出るまで待てば良かった」と後悔しましたから。(´・ω・`)
実際に観た方の話を聞いていないので何とも言えませんが、これもDVDが出るまで待とう。(´・ω・`)


BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

BLOOD THE LAST VAMPIRE [DVD]

  • 出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス
  • メディア: DVD



BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 9

たいせい

 子供が生まれてから映画を全く見に行っていません。
 見たいと思う映画も何本か有りはしたのですが、子供とそんでいる方が楽しくて映画館が遠くなりました。

 今年辺りはプリキュアとかシンケンジャーとかを皮切りに、方向は違い舞うが映画館に足を運びたいと妻とも話をしています。
(確か私が初めて見た映画は妹と二人で観た「ゴジラ対モスラ」で、小学校の低学年だったなぁー。)
by たいせい (2009-05-30 10:51) 

ねこじたん

最近は激しいけど美人さんが多いのですね
映画しばらく行ってないなぁ
なんか観に行きたいなぁ
by ねこじたん (2009-05-31 20:46) 

nina

takemoviesさん、xml_xslさん、Mineosaurusさん、U3さん、父ちゃんさん、niceありがとうございます。

     〆

たいせいさん、コメントありがとうございます。
子供がいるとアニメとか仮面ライダーになっちゃいますね。(笑
僕も映画館から足が遠のいてしまいまして、専らレンタルDVDに頼っています。

最初はやっぱりゴジラですか!
僕が初めて観た映画は「ゴジラ対メカゴジラ」です。
ほぼ世代が一緒だということですね。(笑

     〆

てぷこだんさん、yuki999さん、きゅんぱちさん、cocoa051さん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
スポーツでも格闘技でも美人さんが多くなってますよね。
これも世代間格差なんですかね・・・
ねこじたんさんは仕事終わりでも観に行けるんちゃいます?
by nina (2009-06-01 23:09) 

nina

今造さん、niceありがとうございます。
by nina (2009-06-01 23:10) 

nina

くらいふさん、kayokoさん、shinさん、niceありがとうございます。
by nina (2009-06-01 23:42) 

クロネコ

この手の映画はまったくわからんです(^_^;)
ごめんなさい。
ラスト・ブラッドが原作アニメって今日知ったくらいですから。
by クロネコ (2009-06-01 23:43) 

nina

クロネコさん、コメントありがとうございます。
ちょっとマニアックすぎましたか?(;^_^A

by nina (2009-06-03 20:48) 

nina

c_yuhkiさん、niceありがとうございます。
by nina (2009-06-06 14:35) 

nina

ado-chanさん、niceありがとうございます。
by nina (2009-06-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。