SSブログ

良い感じの床屋さん見っけ。 [雑談]

20100612_004_tsutsumi.JPG

今日は自転車で走っている最中ずっと頭の中で飯島真理さんの「私の彼はパイロット」が流れていたninaですこんにちは。


二十代前半くらいはちょっとオシャレぶって美容院に通ってたりもしましたが(美容師のおねいさん目当てという話もありますが)、1〜2年前くらいからは普通の床屋さんに行くのも止め、駅ナカにある1000円カットのお店に通うようになりました。

おぢさんになった僕は「短くなればいいや」くらいにしか思わなくなっていたんですね。
それに前髪が目の辺りまで伸びてくると、うっとおしくて「イラっ」としてしまうので、できれば月1くらいで切りたいんです。
でも散髪にお金をかけたくない。
それで1000円カットのお店に行くようになったワケですが・・・

     ▽   ▽   ▽

今日、Twitterで知り合った方のお店に遊びに行った帰り、ちょっと遠回りしながら自転車でふわふわと走っていると、「1000円カット」の文字が目に飛び込んできました。
お店を覗いてみると、なかなか良さげ。
前髪が「イラつくライン」を越えていて「そろそろ切りたいなぁ」なんて思ってたところでしたので、「駅ナカのカット店より悪いってこたぁないやろ」と飛び込んでみました。

おお。

こちらの店長さん(かな?)がカットしてくれたのですが、駅ナカのお店と比べると格段に良い感じに仕上げてくれました。
これで1000円。
今日はちょっと贅沢してシャンプーも。
これで1500円。
あと500円乗っければ顔剃りまでできましたが、今日のトコロはこれでストップ。

ほっほー、気に入りましたぞ。

このお店を行きつけにしよう。

おっと、店名は「Snip-Okuda」さんです。

     ▽   ▽   ▽

もちろんこの帰りも『きゅ〜んきゅ〜ん♪ きゅ〜んきゅ〜ん♪ わた〜しのかれ〜はパイロ〜っト〜♪』と歌いながら自転車でふわふわと帰宅しました。

ちなみにこのお店、女性は男性より500円アップです。



ちょっと場所の記憶があやふやですが、地図を載せときますね。
「だいたいこの辺り」くらいに見といてください。(;^_^A


大きな地図で見る






Ring a ding done_pink_s
Ring a ding done_pink_s

1,615円
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 7

がんてつ

私も歳をとるにつれ、おしゃれに気を使わなく
なってしまっています。

by がんてつ (2010-06-13 16:32) 

てぷこだん

1000円カット、わたくしもよく利用します^^
でもそこは顔剃りがないんですよね。
顔剃りって、熱いタオルを顔ののっけてくれますが、
あれが気持ちよくて、ついつい眠ってしまいますw

by てぷこだん (2010-06-13 17:11) 

いっちゃん

ご無沙汰してます!復活しました♪
安くていいですね!!私も小学生の頃は散髪屋さんに500円持っていってました!!
ひげそりもしてもらった・・・・気持ち良かったのは覚えてます!!
してほしいなぁ(笑)

by いっちゃん (2010-06-13 21:46) 

ねこじたん

さすがに1,000圓では無理ですけど
安いトコがいいな〜
ただ イエメン美容師がイロイロわかってるから
他を選ばなくてさ…
ぢつは 他にして1から説明するのがめんどかったりする
ツイッタの情報とか繋がりってすごいなぁ
by ねこじたん (2010-06-14 02:45) 

nina

xml_xslさん、musemistyさん、おぉ!次郎さん、takemoviesさん、niceありがとうございます。

     〆

がんてつさん、コメントありがとうございます。
女性はいくつになってもオシャレに気を使うのに、オトコは無頓着になっちゃう人が多いですよね。(笑

     〆

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
顔剃りって気持ちいいですよね。
自分で剃るのとはまたひと味違います。
誰かに顔を触ってもらうのが気持ちいいんでしょうかね〜?

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
復活おめでとうございます!
僕が子供の頃は叔母が床屋をやってたものでお金を払ったことがないんです。(笑

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
イケメン美容師がいるとなると離れられませんね。(笑
結構あれこれ説明するんですか?
僕の場合は「短くして」くらいですよ。(;^_^A

     〆

ナビパさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-06-14 21:11) 

Ranger

昆陽池の近くなんですね^^
たしかに安いなぁ
by Ranger (2010-06-15 13:32) 

nina

Rangerさん、コメントありがとうございます。
昆陽池から自転車でスグのところです。
ちゃんとしたお店なのに安いですよね。
「こんな料金設定でちゃんと食べていけてるのかな〜?」なんて思ったり。

     〆

大黒屋さん、ほりけんさん、えーちゃんaaaさん、釣られクマさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-06-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。