SSブログ

伊丹:Hair Studio alto [DTP STUDIO CHOCOLAT]

20110709_03_alto.JPG


やぁ。(ФωФ)ノ
おひさしぶりぶりざえもんのninaですよ。

さてさて、最後に美容室なんてオシャレなとこに行ったのはいつだったかなぁ。
もう十数年前になるでしょうか。
おっさんになるにつれて美容室から普通の床屋、1〜2年前からは1000円カットのお店へと移ってきました。
どんどん髪型に気を使わなくなってきたんですね〜。
これが「おっさん化」という事なんでしょうな。 (; ・`д・´)
.
20110709_02_alto.JPG


ところがやはり気になる事が。
散髪するときなんですけど、皆さんはどう注文します?
僕はですね・・・
「短くしてください」
これだけなんですよ。(笑
後は理容師さんにお任せなんですが、10分1000円ってトコで散髪してますから、一応ちゃんとカットしてくれますけどもスピード重視になってもしょうがないですわな。
時間かけてたら給料出せるだけの利益が出ませんもん。
そうするとですね・・・
とにかく寝グセがヒドいんですわ。
かなり伸びるまではほぼ一日中、右側の後ろあたりの髪が立ちっぱなし。
僕に会った事のある方ならご存知でしょうが、だいたいいつも帽子をかぶってるでしょ?
あれね、オシャレとかそういうんじゃなくて、寝グセ隠しなんですよ。(笑
だってお湯で抑えようが整髪料を付けようが、ガンコに立ったまんまなんですもん。(´・ω・`)

そんなこんなで相変わらず帽子に頼りっぱなしだったある日。
僕の友人の友人が独立して美容室をオープンすると聞きまして。
オープンしたのは6月8日だったんですけど、久しぶりに美容室ってのに行ってみたくなって、店長さんとも面識があったのでふらっと行ってみたワケです。

お店に入ってみると、店内は白い壁と木目のバランスが良く落ち着いた印象で、おっさんの僕を寄せ付けないような雰囲気はありません。(笑
ちょ〜、ちょ〜、超久しぶりに上を向いての洗髪なんかしてもらっちゃったりして。
ここ数年は最後に掃除機で吸い取るだけでしたからね。(爆
カットも見てると分かりますが、丁寧な上に手が込んでますよね。
やっぱりちゃうわ〜。
カットの最中に髪の事で気になってた事を色々訊いてみたり(前の方がハゲてきてるんちゃうか?とか)できるのもいいですね。
頭をマッサージしてもらったり洗髪してもらったり、僕の「かっちょよくして」といった無茶ブリにもちゃんと答えていただいて。(笑
とても×3 気分良くなりましたよ。( ゚∀゚)

これまで「髪なんてどこで切っても同じだし、それなら1000円カットのトコでええわ」なんて思ってましたが、今回の事で思い直しました。
そりゃお金はそれなりにかかりますが、それだけの価値がありますわな。
またこのお店に癒されに来よう。(*´д`*)

   ◇   ◇   ◇

そうそう、このお店でカットしてもらって、寝グセは直りましたよ。( ゚∀゚)



   ◇   ◇   ◇

Hair Studio alto
伊丹市昆陽東6丁目8-47-104
営業時間:9:00〜18:00
定休日 :毎週月曜日、第二・第三火曜日
駐車場 :なし

20110709_04_alto.JPG










Operation Tomodachi-01
Operation Tomodachi-01

2,362円


Operation Tomodachi-02
Operation Tomodachi-02

3,018円


Operation Tomodachi-01
Operation Tomodachi-01

3,412円


Operation Tomodachi-02
Operation Tomodachi-02

3,543円
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 3

ねこじゃらん

んまー。お久しぶりぶり…^^;
美容室…時間がかかるのが難です^^;
1000円カットは当たり外れ大w
っておまいもいっとるんかーい!(爆)
結構女性の利用も多いみたいですww
by ねこじゃらん (2011-07-11 10:52) 

ねこじたん

んまー!おひさしブリブリです
あちーですがバテてませんか?
おいらも帽子で白髪隠してました(あは~
イケメン美容師にたくさん会うために
美容院貯金しなくちゃなぁ(笑
by ねこじたん (2011-07-11 12:23) 

nina

xml_xslさん、まーきんさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
1000円カットに行ってはるんですか〜!
僕もよく行きましたけど、女性はほとんど見なかったですね〜。
ほとんどおっさんと子供だけでした。(笑
当たり外れは確かに多いですね〜。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
あちーですけど、ほとんどクーラーなしで過ごしております。
体は慣れてきたようで、室温が32度とかになると涼しく感じたり…。
さすがにPCがご機嫌ナナメになるとクーラーつけるようにしてますが。
by nina (2011-07-14 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。