SSブログ

伊丹:かやしま鍼灸接骨院 [雑談]

木々はまだ色づいておりませんが、空はすっかり秋の雰囲気ですね。
お久しぶりのninaでございます。

さて、僕は仕事柄一日中パソコンの前にいることが多いのですが、運動不足というか姿勢が悪いというか、そんなこんなで左肩の後ろあたりにビリビリとした痛みが走ることがままあります。
ひどいときには左肩だけではなく右肩まで。
痛むということは身体が悲鳴を上げているということでしょうから、これはどげんかせんといかん。( ー`дー´ )
そこで、縁あって知り合った鍼灸院さんへ行くことにしました。

DSC_1877_014.JPG

「イオンの一階に入ってるマッサージ屋さんが15分で1500円だったから、接骨院だと5000円くらいかかるんじゃろうか?」などと思ってたのですが、話を聞くとマッサージ屋さんよりよっぽどお金がかからない。
おまけにアルバイト(可愛いコが多いので捨てがたいですが…)がやっているマッサージではなく、ちゃんと国家資格を取った先生に施術してもらえる。
いやぁ、初めて知ることばかりでした…。 (; ^ω^)

触診してもらってみると、僕の左肩の痛みは首の付け根の左下あたりが固まっているのが原因のようでした。
で、初めてということもあって、色々と試させてもらうことにしました。
まずは低周波治療。
写真のちっこい方の機械で両胸の上あたりに微弱電流を、大きい方の機械で背中に低周波を送ります。
電気治療というと静電気のイメージがあるので痛いものかと思ってましたが、痛みは全くなくブルブル・トントンと振動がきている感じ。
ついでに長い首が付いてる機械でナノミストというのを当ててもらいます。
温かいミストで肩を温め。
僕は暑がりなので汗がじわりときましたが、冷え性の方とかには良さそうです。

DSC_1879_015.JPG

これらが終わったあとはウォーターマッサージベッドとやらを体験します。
水流でマッサージをしてくれるベッドなんですが、これが何とも気持ちよす… (*´Д`*)
一番気に入りました。 (・∀・)

全て終わったあとは心なしか肩が軽くなったように感じます。
月末あたりはちょっと忙しくなりそうなので、これは間違いなくまた肩がバリバリになるでしょう。
それが落ち着いたらまた行くべさ。
関西スーパーの真ん前だから終わってから買い物もできるし〜。 ( ̄ー+ ̄)


かやしま鍼灸接骨院
伊丹市鴻池5丁目5-22 1階C号

DSC_1874_013.JPG




yajirushi alpaca white
yajirushi alpaca white

3,999円

Muy Bien Black
Muy Bien Black

3,362円
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。