SSブログ

そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも [雑談]







いやぁ、この歳でアンパンマンに泣かされるとは思いませんでしたよ。

今こそこの歌を日本中の子供たちに。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 11

コメント 7

cocoa051

ごぶさたでした。
生きる歓び。心に響きます。
東北の子どもたちのところにもアンパンマンが飛んで
行ってくれることでしょう。
by cocoa051 (2011-03-18 18:55) 

ねこじゃらん

胸にしみました。
by ねこじゃらん (2011-03-19 11:34) 

ねこじたん

この歌は 子供向けと思いきや
大人のこゝろもゆさぶりますね

以前 チビッコが歌ってたの聞いて がんばろって思いました
by ねこじたん (2011-03-19 21:18) 

てぷこだん

やはりアンパンマンは子供たちのヒーローですね^^
by てぷこだん (2011-03-20 11:13) 

nina

>cocoa051さん
ごぶさたです。
自衛隊も消防隊も警察官もみんなアンパンマンです!><

>ねこじゃらんさん
けっこうきますよね。
特にこんな時だから…。

>ねこじたんさん
オトナにもぐいぐいきますよね。
オトナだからこそこの歌詞がグっとくるのかも。

>てぷこだんさん
ホントにヒーローです!
みんなのために命懸けで働ける人みんなヒーローです!
by nina (2011-03-22 21:31) 

がんてつ

子供がよくテレビを見ていましたが、
じっくり聞いてみると勇気を与えられますね。
by がんてつ (2011-03-23 22:05) 

nina

>がんてつさん
ホントに勇気をもらえますよね。
この歌詞の誕生秘話を聞くと、もう涙なしでは聞けません…(´;ω;`)

>ばんさん、delsolさん、いっちゃんさん、marbeeさん、こさぴーさん
niceありがとうございます。
by nina (2011-04-04 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。