SSブログ

日本技術を核開発に転用か [ニュース]

総連「科学技術協会」1200人組織 北工作機関の直轄、日本技術を核開発に転用か
朝鮮総連の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)が朝鮮労働党の工作機関「対外連絡部」の直轄下にあり、本国の内閣の一機関である国家科学院などと共同研究を指示されていたことが、警察当局の調べで分かった。会員は在日の研究者1200人弱で、国立大の研究機関などに勤務し、幹部級は万景峰号で祖国訪問した際に北の研究者と接触していたことも判明。科協を介し日本の先端知識が恒常的に流出し、10月の核実験やミサイル開発に転用された疑いがあり、警察当局は研究者の動向把握など全国規模の捜査に乗り出している。
〜中略〜
関係者によると、科協は韓国内の地下党建設や有本恵子さん拉致に関与した工作員の所属先だった対外連絡部の指導を受けていた。捜索では「科学技術は祖国を強盛大国にする柱」との同部の指示文書が発見され、国家科学院や国家科学技術委員会との共同研究を命じた文書も見つかった。科学院は過去に韓国紙にウラン濃縮の有力施設と米国が韓国に通告したと報じられている。
〜後略〜
【2006年11月18日 産経Iza】

※本文は長いので省略してあります。 全文をお読みになりたい方はリンク先をご覧ください。


日本には非核三原則というものがありまして、
「持たず」
「作らず」
「持ち込ませず」
と、建前上はこのようになっております。
(最近では「議論も許さず」という共産党独裁国家のような言葉も入ってきているようですが・・・)
ところが「持ち出し」は行われていたようで。
「核技術流出・核兵器開発に転用か!」という世界の安全を脅かすような重大なニュースですが、これが出ているのは私が知る限りでは産経新聞のみ、ネット上では産経Izaのみとなっております。
本当なら反核団体や平和団体、各マスコミ、広島・長崎両県知事・市長などが大騒ぎしなければならないのではないですか?
技術を流出させた企業や、政府の管理責任など追及しなければならないと思うのですが・・・。
ところが皆さんダンマリのようです。
この技術流出の相手がアメリカや西側諸国ならば「安倍は責任を取って辞任しろ!」などと大騒ぎになっていたと思うのですが、北朝鮮が相手だと知らぬ存ぜぬのようですね。
まだ「疑い」の段階だからおとなしくしてるだけでしょうか?

こんな話も聞きました。
「この捜査が進むと総連に協力していた政治家などが洗い出されてくるのではないか。自民党(元・自民党)や野党の大物などにも手が伸びる。永田町が崩壊する。だからこれまでは権力で押さえつけていたのではないか。小泉〜安倍ラインで総連と癒着していた政治家の力が弱くなってきたから警察も動けるようになってきたのではないか」などなど。
ホントならば細野さんなどとは比べ物にならないほどの超々大スキャンダルですが・・・。

どちらにしろ、このような世界の安全を脅かすような行為でもロクに裁けない日本って国はどうなっているのか。
サリンテロで一般国民の虐殺を行ったオウムと北朝鮮の関わりもウヤムヤにされたまま、テロ組織に破防法を適用する事もできず(邪魔をしたのは誰でしたっけ)、軍事機密を流出させた自衛官を窃盗程度の罪でしか裁けない。
あまりにも政治家の「日本国民の安全」に対する意識が希薄過ぎるように思います。
(一部の政治家や自称市民団体はワザと無防備になるよう仕向けているようですが・・・)
これが「戦後60年、今も続く洗脳工作の成果」なのでしょうか。




民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 新書


スイスと日本 国を守るということ -「永世中立」を支える「民間防衛」の知恵に学ぶ

スイスと日本 国を守るということ -「永世中立」を支える「民間防衛」の知恵に学ぶ

  • 作者: 松村 劭
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

ナカサン

おはようございます。
拉致事件でも、
今頃になって曽我ひとみさんに関する再捜査をしていますね。
北へのメッセージの意味もあるのでしょうが、
当時に捜査を妨害していた当時の社会党はじめ売国政治屋の罪を裁いて欲しいものです。
by ナカサン (2006-11-22 09:11) 

nina

ナカサンさん、コメントありがとうございます。
拉致問題については、小泉さんが首相にならなかったら今でも闇の中だったのかと思うとぞっとします。
郵政民営化など納得できない事もありますが、日本の闇に光を当て、その闇と繋がりがあると言われている某政治家を政治の世界から追放できたのは良かったかなと思います。
短命政権と言われている安倍さんですが、拉致問題だけは何とかして欲しいですね。
by nina (2006-11-23 00:14) 

うまっち

「朝鮮総連と、それに協力していた政治家」・・・このあたりは是非とも追求を
お願いしたいものです。でも、無理なんでしょうね~。
by うまっち (2006-11-23 12:51) 

ado-chan

もういい加減、自分の祖国を誇りに思えるようになりたいものです。
by ado-chan (2006-11-23 16:38) 

nina

うまっちさん、コメントありがとうございます。
その追求は難しいと思います。
噂が出てる政治家の名前って超大物もいますから・・・。
拉致議連にいた(まだいるのかな?)某氏がパチンコ業界から献金を受けていたって話もありますし、政府と警察がよほど腹を括らないと無理でしょうね〜。
自民党・民主党・社民党・公明党・・・大崩壊するかも。
(金丸氏の自宅(?)から刻印のない金の延べ棒が見つかったのは有名だから名前を出してもいいかな〜?)

     〆

ado-chanさん、コメントありがとうございます。
一七条の憲法の第一条、「和を以て尊しと為す」という精神は、日本人の中に今でも脈々と受け継がれていると思いますし、神話時代も入れると2666年も続いている世界でも類を見ない歴史を持つ天皇家、古代より自然と共生しようとしてきた民族性などなど、誇れるものはまだまだりますよ〜。
by nina (2006-11-25 09:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。