SSブログ

カップラーメンに刃物の痕が! [ラーメン]

日清から、カップヌードルの廉価版のような「スープヌードル」というものが出ていると聞き、「そりゃあ食べてみなきゃダメっしょ」と、早速購入してきました。

お湯を入れて3分待ち、試食タイム。
一口、二口食べたところで膝に熱いものを感じました。
見ると結構な量のスープがこぼれています。
「ありゃ? 傾けちゃったのかな?」
と思ったのですが、それにしては量が多すぎる。
ふと容器を見てみると、そこに刃物で切ったような痕が。
お湯を入れた時やテーブルに置いていた時はこぼれていなかったので、どうやら持ち上げて容器が変形したときに、そこがパックリと開いて漏れだしたようです。


「農薬入り」とか「縫い針混入」といった言葉が頭をよぎりました。

とりあえず丼に移し、恐る恐るスープの味を確かめます。
特におかしな味は感じません。
麺を持ち上げたり混ぜてみたりします。
針の混入は見当たりません。
ちょっと気持ち悪かったのですが、「まぁ大丈夫だろう」ということで全部食べてしまいました。
もちろんスープも残しません。

食べ終わってしばらくしても、特に腹痛になるとか体調が悪くなったりはしなかったのですが、やはり怖いです。
体調が急変した時のために、いつでも救急車を呼べるように携帯電話を手の中に。
(そんなに怖けりゃ食べずに捨てれば良かったじゃないか、というツッコミはナシでお願いします。ネタのためには体を張る関西人のDNAに少し侵されてしまっています)

結局その日は何事も無く終わり、次の日、その容器を持って、これを購入したスーパーに行きました。
日清食品に直接送りつけようかとも思ったのですが、もしイタズラだとしたら他にも被害が出ているかもしれませんので、スーパーに話を持って行った方が良いと判断しました。
スーパーのカウンターに行き事情を説明すると、すぐに店長を呼んできてくれました。
店長に説明し、「もしイタズラなら調べた方がいいんじゃないですか?」と言うと、「これは商品が入っているダンボールを開けるときに、カッターが深く入ってしまったものだと思います」との事。

なんだつまらん。(´・ω・`)

もしかしたらニュースになってテレビに出られるかもと思ったのに。(´・ω・`)

店長が謝罪をしてくれて、「お洋服のクリーニング代と商品代金の返金を」とおっしゃってくれたのですが、それをお断りすると、「ではこちらをお持ちください」と新品のスープヌードルを3個くださいました。
「1個のスープヌードルが3個に増えちゃった♪ 最初のも全部食べたから合計4個だぜぃ!」と喜んで帰ったのですが、見栄を張らずにお金を貰った方が良かったかなぁ?(´・ω・`)

これがその画像です。刃物の痕でしょ?
↓  ↓  ↓ 
2008_0623_soupn.jpg

   *  *  *

そうそう。
スープヌードルですが、カップヌードルと比べると具が少し少ないように感じましたが、味は同じようなものでした。
だからそれほどこだわりがなければ、大幅に値上がりしてしまったカップヌードルよりもお買い得ですよ。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

ねこじたん

無事で何よりでしたね
カッターの跡…困ったことですね
私ならすぐにお客様センターに電話しちゃいます
とにかく、カップが増えてよかったですよね
おとくおとく
by ねこじたん (2008-07-19 20:55) 

nina

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
お客様センターの方がよかったかなぁ。
日清から一箱くらい貰えましたかね?(笑
まぁ一個の値段で四個手に入ったんだから、それでヨシとしましょう。(^ω^)
by nina (2008-07-20 02:02) 

クロネコ

1個が3個に~…は良かったですけど、最近は怖いですからね。ネタにならない…じゃなくてシャレにならない事になんないでくださいね(・。・;
by クロネコ (2008-07-20 11:07) 

kazukazu

いやいや・・・
チャレンジしすぎですよ!ninaさんw

4個手に入ったからって、、、結果オーライなだけで。。。


気をつけてくださいよぉ~

でもカップヌードル!
食べたくなりましたw
by kazukazu (2008-07-20 22:00) 

nina

クロネコさん、コメントありがとうございます。
針が混入してたとかよく聞きますもんね。
あまり無茶しないようにしときます・・・

     〆

kazukazuさん、コメントありがとうございます。
チャレンジしたつもりはないのですが・・・
ブログに載せたら面白いかな〜、なんて。(笑
by nina (2008-07-21 01:28) 

ねこじゃらん

食べようか、食べまいか・・・
その気持ち、わかりますわ〜。(爆)
でも、大事無くて、よかったよかった。
カップもふえて、よかったよかった。^_^
by ねこじゃらん (2008-07-21 12:42) 

たいせい

 私だったらほとんど気にせずに、穴に急いで何かのテープを貼るか、別の器に空けてそのまま食べた後は、忘れてしまいそうです。
 きっとそのスーパーでは店員が呵られていそうですね。
 (結構よく起こる問題なのかも?)
by たいせい (2008-07-21 14:14) 

nina

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
やっぱりコワいですよね〜。
カップが増えたのはホント良かったです。^ ^

     〆

たいせいさん、コメントありがとうございます。
気にせずに食べちゃいますか〜!
私はビビリながら食べましたよ。(笑
店員さんは怒られたと思いますよ。
たぶん1個じゃ済まなかったでしょうから。
by nina (2008-07-21 23:50) 

ado-chan

最近adoの好きな言葉は「結果オーライ」なのです(笑)。
一発逆転も好きだけど、今はこれです!
by ado-chan (2008-07-23 15:16) 

nina

ado-chanさん、コメントありがとうございます。
「終わりよければ全てよし」ってことですね。(笑
私の場合、仕事で結果がついてくれば言うことないんですけど・・・
by nina (2008-07-23 23:30) 

nina

てぶこだんさんん、niceありがとうございます。
by nina (2008-09-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。