SSブログ

『九段』〜英霊来世〜 [雑談]

今日、八月十五日は「戦没者を追悼し平和を祈念する日」という事で、以前、当ブログにもよくコメントをくださるたいせいさんのブログで紹介されていた、英霊来世(エーレーライズ)の『九段』という曲をこちらでも紹介したいと思います。


この曲を聴くまでは「ラップ」というものに心を動かされた事はなかったのですが、この『九段』を聴いた時には自然と涙が溢れてきました。
それと同時に今まで適当に生きてきた自分が情けなくなりましてね。
だからといって自分が変わったかといえば、そうでもないのがまたまた情けないところですが、毎朝手を合わせてご先祖様に祈るようになりました。
ご先祖様がいて、そしてそれが今の自分の命へと繋がっている、その事への感謝を忘れずにいようと思います。

『九段』の動画です。
よろしければお聴きください。


『九段』


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ねこじたん

ムズカシイコトはヌキにして
けど
争いごとはつらい
ラップにこんなずっしりくる曲があったんですね
すごい
by ねこじたん (2008-08-16 06:43) 

kazukazu

ガッツリと心にきました。

すごすぎです。
by kazukazu (2008-08-16 12:30) 

nina

xml_xlsさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
ラップであまり「これいいなぁ」とか思った事がなかったんですけど、この曲は心に響きました。
紹介してくださったたいせいさんに感謝です。

     〆

kazukazuさん、コメントありがとうございます。
これいいですよね。
ただ通販でしかCDを買えないってのがツラいとこです。
by nina (2008-08-17 23:43) 

たいせい

 私も最初にこのCDを聞いたときは涙が溢れて止まらなくなり、心が震えました。
 是非一度、英霊来世のライブが聴きたいです。

PS.
 TBありがとうございました!
by たいせい (2008-08-19 13:47) 

たいせい

(おまけです)
英霊来世のBLOGがあります。

英霊来世-AreiRaise-の○日記
http://blog.areiraise.com/


by たいせい (2008-08-20 08:57) 

nina

たいせいさん、コメントありがとうございます。
たいせいさんにご紹介いただかなければ知らないままでした。
ありがとうございます。
BLOGもあるんですね。
早速見てみます。
by nina (2008-08-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。