SSブログ

絵がヘタすぎて涙がちょちょぎれるで。 [DTP STUDIO CHOCOLAT]

先日Tシャツの事を載せましたが、そのTシャツの新しいデザインとして『踏ん張っている象のイラスト』を描こうと思ったんですよ。
文字だけで表現しようにも、やっぱりイラストが入ってた方が見栄えがいいですもんね。
それでとりあえず下書きを・・・と描いてみたのがコレ。
   ↓   ↓   ↓

elephant.jpg

いくら何でもヘタすぎるだろ、おい。('A`)

子供並み、というよりも子供以下ですな。(´・ω・`)
今どき幼稚園児でももっとマシな絵を描くぞ、と。
これじゃSMAPの中居くんやダウンタウンの浜ちゃん並みでしょ。(´・ω・`)

これでもね、高校では選択科目で美術を専攻してたんですよ。
自由課題じゃ粘土細工や木工細工みたいな事ばっかりしてたんで、絵はあまり描いた記憶がないんですけどね。
成績も悪かったなぁ・・・
まぁ昔の事はいいとして、あまりにヘタなのでちょっと練習しようと図書館へ行ってきたんです。
図書館で「イラストの描き方」みたいな本を探しにね。
ただ伊丹市の図書館ってのはあまり大きくはないので、お目当ての本が見つからなかったんですよ。
(もっと蔵書を増やして欲しいのですが・・・税金で運営されてるのであまりムチャは言えませんよね・・・)
とりあえず「新イラストレーション」なんて本を借りてきたのですが、読んでみると僕のように基本も何もできていない人間には難しすぎて。
結局は練習するしかないんですよね。(´・ω・`)

とりあえず象さんは一旦中止して、他のキャラクターを模索する事にしました。
最近じゃ若い人の間で「台風の日にコロッケを食べる」ってのが流行ってるという話を思い出しまして、コロッケをキャラクター化できないもんかと。
象だろうがコロッケだろうがヘタなモンはヘタなんですけどね。
で、何とか作り上げたのがコレです。
   ↓   ↓   ↓






croquette.jpg



商品登録もしてみました。

台風の日にはコロッケを食べよう
台風の日にはコロッケを食べよう

1,805円

え〜、それなりのお歳の方はお気づきかもしれませんが、何となくDrスランプの「うんちくん」のパクリのような・・・
それに手足を付けてみただけのような・・・
まぁ今の僕に描けるのはこの程度ってコトですわ。(´・ω・`)

う〜ん・・・ヘタをウリにできないもんかなぁ。(´・ω・`)




nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 11

cocoa051

象さんについてはあえてコメントいたしませんが、コロッケはプロ並みじゃないですか。
衝動的(?)に注文しちゃうかも・・・。

by cocoa051 (2009-06-21 15:23) 

クロネコ

え?あたしは一番下のぞうさん、イケてると思いますよ。
手描きの味を残して、クレヨンチックな着色したらかっこいいと思うけど?
(^◇^)
by クロネコ (2009-06-21 15:58) 

ねこじたん

上のゾウサンすきですよ
手書きのままも楽しいかもね〜
クレヨンチック賛成!
by ねこじたん (2009-06-21 21:32) 

nina

xml_xslさん、shinさん、takemoviesさん、父ちゃんさん、niceありがとうございます。

     〆

cocoa051さん、コメントありがとうございます。
Drスランプの「うんちくん」は以前から描いていたのでそれなりに仕上がったのだと思います。
頭の中にあるものを描けないのがちょっと・・・

     〆

クロネコさん、コメントありがとうございます。
ゾウさん大丈夫ですか?
クレパスならあるので、それで描いてスキャナで読み込むのもアリですかね〜?

     〆

miopapaさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
もっと失笑の嵐かと思ったんですが、以外とウケがいいですね〜。
僕はけっこうな勘違いヤローなんで、ヘタに褒められるとその気になるのでマズいっす。(´・ω・`)
by nina (2009-06-21 21:54) 

ねこじゃらん

手書きの味があったほうが、
製品的には良いこともあります~。^_^
フォトショのブラシでぐいぐい塗っちゃえばいいんですよ~。
スキャナ面汚れますよ。(笑)

いつかまねっこして、Tシャツ作りたい。。いやぁなかなかこれが。。。
by ねこじゃらん (2009-06-22 16:24) 

てぷこだん

コロッケマンいいじゃないですかー!
(すいません、なんでもマンを付けたがる癖がありまして…汗)

ペンギン村のウンチくんのような鳥山テイスト、好きですよ(笑)
by てぷこだん (2009-06-22 22:41) 

たいせい

 コロッケマンはさすがだと思いました。

 ぞうさんの絵も、一時ヘタウマ絵が流行ったことがありましたが、書き慣れてくればその路線でもいけるのではないかと感じました。
 そう言えば最近はヘタウマ漫画などの方が、かえって受けるようですね。
by たいせい (2009-06-22 22:56) 

ado-chan

ぞうさん、ふんばると言うよりは怒ってる?って感じですが
adoも良いと思います。

子供が描いていると思わせて実は・・・っていうのどうですか(笑)。

by ado-chan (2009-06-23 11:58) 

nina

yuki999さん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
手描きを味を・・・ということで、筆ペンなんぞを買ってまいりました。
いくつか描いたので、また機会があればコチラで紹介させていただきます。

     〆

今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます。

     〆

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
「コロッケマン」いただきました。(笑
ホントに鳥山さんのように描ければいいんですけどね。
今さらながら上手くなりたいと思いました。

     〆

たいせいさん、コメントありがとうございます。
ヘタウマならいいのですが、僕の場合ただヘタなだけなので・・・。
何度も描いてみるしかないですね。
マジンガーZとかガンダムなんかはよく描いてたのですが・・・

     〆

ado-chanさん、コメントありがとうございます。
タイトルが先に決まっているので「踏ん張っている」ように見せたいのですが、これがなかなか上手くいきません。(;^_^A
練習しなきゃなぁ。
by nina (2009-06-23 21:56) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
niceありがとうございます(*^_^*)
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 06:48) 

nina

U3さん、niceありがとうございます。

     〆

父ちゃんさん、コメントありがとうございます。
今日も何とか生きていきます。(笑
by nina (2009-06-28 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。