SSブログ

アヒル隊長と美しい目の猫娘 [雑談]

2009_0921_01.jpg

昨日半日ほど歩き回ったり自転車で走ったりしただけで今日はふくらはぎが筋肉痛で、あまりの運動不足での体力低下に嘆いているninaですこんにちは。

.
さて、今回は「大阪天満橋にアヒル隊長が出現」という話を聞きつけて行って参りました。

この隊長、「水都大阪」のオブジェとして作られて人々を癒やしておりますが、それは表向きの姿。
僕が独自に入手した情報によると、防衛省の次期FXとして開発された空・海用の新型戦闘家鴨だそうです。
アヒルの形をしているのはカモフラージュのため。
有事の際には戦闘機としてここから飛び立つ予定です。

いやぁ。

こんなに早く実用化されたとは驚きました。

F‐22が欲しいだの35しか売ってもらえないだの、じゃあユーロファイターにするかとか新型F‐15にするとか、早くF‐4の後継機を決めなければいけないのにグダグダと結論を引き伸ばしていたのは、アヒル隊長の完成が間近だったからなんですね。
米帝と余計な摩擦を起こさないためにのらりくらりと逃げるなんて、防衛省もなかなかやるではないですか。
「次期FXは日本単独で独自開発する」なんて初めに言っちゃったら、F-2の時のように米帝から横やりが入って結局米帝に大金を貢がなくてはいけなくなりますからね。

完全ステルスはもちろん武装も最新型。
口から発射される衝撃波は弾道ミサイルを大気圏外で迎撃可能。
もうPAC3もSM3も買う必要はありません。
他にも高出力レーザーやレールガンも搭載。
新型レーダーの「千里眼」で見えないものはなく、最強と言われるF‐22なんざ束になってもアヒル隊長にはかないません。


ちなみに2番機は災害派遣用にカスタムされたものになるらしいです。



(・◇・)?



まぁとにかく大きいのでお近くの方は見に行ってやってください。

2009_0921_02.jpg

家族で船に乗ったりカヌーで遊んだりできるみたいですよ。

2009_0921_03.jpg

2009_0921_04.jpg



     ▽   ▽   ▽


てくてくてくと、JRの駅に向かって歩いていたとき、金網の向こうに真っ白なネコがいるのを見つけました。

2009_0921_05.jpg

「写真を撮らせてくんない?」と声をかけると近付いてきてくれたんですね。

2009_0921_06.jpg

そのネコがなんと!
左右の目の色が美しいスカイブルーとエメラルドグリーンだったんですよ!
いやぁ、不思議なネコでした。
人懐っこいですしね。
何か食べ物をもっていればモデル料代わりにあげたんですが・・・
ごめんね。

2009_0921_07.jpg



     ▽   ▽   ▽


2009_0921_08.jpg
↑あ、お巡りさん、そこは駐停車禁止らしいっすよ。(。・ω・。)



逃げたらええやん
逃げたらええやん

1,805円


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

ねこじたん

でっかいピヨコだぁ!
こんな可愛いナリで武器???
むむむぅ
白ニャン子素敵ですね〜
モデル料は次回ってことで♪
by ねこじたん (2009-09-23 07:36) 

cocoa051

カモフラージュ・・・なるほどね。
やっぱり米帝と戦うには、あらゆる戦略・戦術を駆使しなければいけないということのようですね。
ところでこのアヒルの中身は・・・。興味が深まります。
by cocoa051 (2009-09-23 07:46) 

釣られクマ

空・海用の新型戦闘家鴨なのか
かわいいフォルムからは想像できないな^^;
by 釣られクマ (2009-09-23 09:29) 

てぷこだん

ninaさんのブログが開いた瞬間、アヒル隊長にしてやられましたあ!!!(爆)
チョッとチョッと~ かわいすぎるじゃないですかー!この戦闘家鴨www
おしりからのショットも心くすぐられました!
なんだか、これから舟を襲うシーンにも見えなくはないですが・・・w

でもホントなんですか? 新型戦闘家鴨って。。。^^;
いや、これは機密情報かと思われますんで、言えませんよね!
(←ブログに記事にしてるっつえw)

by てぷこだん (2009-09-23 15:42) 

いっちゃん

でかい!!隊長でかい!!!
是非、近くで見てみたいです。後ろからのショットたまらんですね♪
合成写真みたい!

ネコさま☆なんとも神秘的な瞳☆しかも近づいてくれるなんて!
珍しいですよね☆きれいなネコさまです♪
by いっちゃん (2009-09-23 16:19) 

ねこじゃらん

お〜!いらっさってたんですね〜。
どっかのラーメン食べました?(笑)
私は徳島くんだりまで行って食べてきましたよ。(爆)
白にゃん、オッドアイですね〜! ^_^
by ねこじゃらん (2009-09-23 21:04) 

たいせい

 まあ、米国と対等の関係を作ると仰るかたが首相になったわけですから、FXは当然独自開発の方向に動いていくのでしょうね(?)。
 対等と言うからにはそれなりの力関係を作る必要がありますし、応分の相互負担というのが出来なければ笑われるだけです。

 今回の鳩山首相の訪米。
 ご本人は悦に入っているようですが、笑われに行ったとしか私には感じられません。

PS.
 韓国では前大統領でも国は滅びなかったわけですから、滅亡するまでには成らないとは思いますが...。
by たいせい (2009-09-24 08:56) 

nina

あんぱんち〜さん、xml_xslさん、トメサンさん、takemoviesさん、がんてつさん、sonyさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
近くで見るとスゴく大きいですよ〜。
ただまだ知名度は低いようで、JR京橋駅で駅員さんに「天満橋の巨大アヒルはどの駅で降りればいいのか?」と聞いたら、最初の二人はアヒルの事を知りませんでした。(´・ω・`)

     〆

cocoa051さん、コメントありがとうございます。
このアヒルの中身は・・・空気がいっぱいです。(笑
お尻の部分に空気穴のようなものが2つありまして、そこから入れてるんじゃないかなと。
遊具として子供が入れるようにしても面白いと思うんですけどね。
ちょっと危険かな?

     〆

釣られクマさん、コメントありがとうございます。
アヒルですから一応空と海は大丈夫かな〜と。(;^_^A
写真で見ると可愛いですけど、近くで見ると大き過ぎて可愛くないです。(笑

     〆

gyaroさん、niceありがとうございます。

     〆

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
もちろん軍事機密です。(笑
だからあまり詳しい性能が書けないのが残念です。
船がアヒルの近くを通りますので、船から超広角レンズで写真を撮ればスゴい迫力が出そうです。

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
行くなら天気の良い日がいいですね。
この日は曇ってたのでちょっと残念です。
川沿いに屋台もありますよ〜。

     〆

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
この帰りに北新地の地下でラーメン食べました。
気が向いたら記事にします。(笑
このネコの目、オッドアイって言うんですか。
キレイですよね〜。
連れて帰りたくなったほどキレイでしたよ〜。
このあたりってねこじゃらんさんの縄張りだから、このネコもご存知かな〜と思ったのですが・・・

     〆

たいせいさん、コメントありがとうございます。
対等の関係を作るとは言ってましたけど、ただでさえ少ない心神開発の予算が削られるんじゃないかと心配しています。
あの方によると「友愛」で事が済むらしいですから。
まずは経済対策で国民に友愛を示して欲しいものですが・・・

     〆

LittleMyさん、niceありがとうございます。
by nina (2009-09-24 19:35) 

の

ズ~ツッと回ってココに--(◇´・-・`◇)、、来たのでありまつ~♪
猫!「アヒル」狙ってますデス☜(・・;)。。。。



by (2009-09-25 20:24) 

クロネコ

このアヒル?どっかのブログで見たけど(笑)
そこまでの機能が備わっているとは…
国としてもかなりの開発費用を投入したんでしょうね。
活躍が楽しみです!っておい!
by クロネコ (2009-09-27 22:43) 

nina

shinさん、ほりけんさん、井関太郎さん、BNR32さん、niceありがとうございます。

     〆

のさん、コメントありがとうございます。
このアヒルを狙おうとすれば相当大きなネコでないと・・・

     〆

わかって建築家さん、niceありがとうございます。

     〆

クロネコさん、コメントありがとうございます。
国が多額の費用を投入したのですが、そろそろ撤収されるみたいです。
ずっと浮かべとくワケにはいかないんですかね〜。
僕みたいにアヒル目当てで来る客もいるでしょうに。

     〆

きみなりさん、niceありがとうございます。
by nina (2009-09-29 00:09) 

ado-chan

超カワイイ、ひよこ。
そして、ホント綺麗な目をした猫ちゃんです。

Tシャツ「逃げたらええやん」ツボです(笑)。
by ado-chan (2009-12-03 13:55) 

nina

ado-chanさん、コメントありがとうございます。
ひよこっつーかアヒルなんですけどね。(笑
これ、期間限定だったんですけど、予想以上に人気があったのか
また復活するような話を聞いてます。
by nina (2009-12-08 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。