SSブログ

CONVERS ALL★STAR [雑談]

20100401_01_con.JPG

ここ最近の野菜摂取不足に少し危機感を持ちトマトを4個買ってきたninaですこんにちは。

コンバース・オールスター。
これ、僕が高校生の頃にメチャメチャ流行りましてね。
当時は7000円か8000円くらいだったかな?
結構な高額商品で、学生の頃の僕にはなかなか手の届かないものでした。

それでもお年玉やらで何とか手に入れて、ず〜っと履いてたなぁ。
ボロボロになるまで履いて、次に買うのはまた黒いコンバース。
そんなこんなで大人になってからも、20代半ば頃までは履き続けたかな?
(僕って一度お気に入りのモノができるとシツコイんですw)

それからは少し大人っぽく革靴(相変わらずハイカットでしたが)に移行して、おっさんになった今では「遊ぶ時は安物のスニーカー」「ちょっとオシャレぶりたい時や仕事の時は革靴(相変わらずハイカット)」と使い分けてきましたが、今履いてるスニーカーがかなりくたびれてきましてね。
で、ちょっと大阪へ行った帰りに靴屋さんを覗いてみましたら、昔愛用していたコンバースが目についちゃいまして。

買っちゃいましたよ。

長年愛用していたものと同じ、黒いハイカットのコンバース。
3780円也。
安くなったもんですね〜。

高校生の頃に買ったものは、つま先の白いゴムの部分の長さが左右で違ったりしてましてね。
「アメリカ人って雑だな〜」などと思ったりしたもんです。(笑
その後、ガクっと値落ちしたことがありましたよね?
確か米国製から中国製に変わった頃だと思いますが、今回も中国製だと思って買ってみたら、タブには「Made in Indonesia」の文字が。
およ〜。
いつのまにかインドネシアで製造するようになってたんですね。
家電製品もインドネシアやマレーシア製が増えてたと思いますが、もう中国で製造するよりは東南アジアの方がいいんでしょうね。

それにしても。

製造国を色々と変えながらも、ず〜っと同じ形を保ち続けてるというのはスゴいです。
とにかくスゴいです。
今でも売れてるってコトですからね。
僕らが若い頃に流行ったものを、今の若いコたちも支持してくれている。
スゴいことだと思いませんか?


20100322_03_con.JPG

20100322_04_con.JPG

もう春すなぁ。(。・ω・。)





Ichigo-Ichie_Yellow_back
Ichigo-Ichie_Yellow_back

2,297円


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

1,575円


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

2,363円


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 5

ねこじたん

今コンバース アツいらしいです!
ソールやら中のクッションやらコマゴマとデザインされてて オリジナルとかも作れちゃうみたいですよ~
また流行っちゃうかもね~
by ねこじたん (2010-04-02 08:52) 

てぷこだん

コンバースは、わたくしも一足持ってますね~
カジュアル系の服装の時には、コンバースをよく履きます^^
昔からあるコンバースですが、デザインがカッコイイですし、
いまの若い世代でも受け入れられるデザインなのかもしれませんね・・・^^
by てぷこだん (2010-04-02 15:33) 

nina

xml_xslさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
オリジナルがあるんですか!
それは知りませんでした。
作ってみたいなぁ。

     〆

takemoviesさん、niceありがとうございます。

     〆

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
持ってらっしゃいましたか!
やっぱデザインがいいですよね。
これでクッション性が上がればいいんですけどね〜。

     〆

トメサンさん、がんてつさん、mwainfoさん、今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-04-03 22:36) 

いっちゃん

ホントや・・・・。確かにそうですねぇ♪
私も白のハイカットのコンバース☆めちゃ欲しくて学生の頃、買いました!!
by いっちゃん (2010-04-04 21:55) 

nina

成瀬さんniceありがとうございます。

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
持ってらっしゃいましたか。
なんだかんだで買ってる人が多いですね〜。
by nina (2010-04-05 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。