SSブログ

さくらさくら [DTP STUDIO CHOCOLAT]

20100403_1_桜.JPG

さっそくコンバースを履いて大阪城を歩き回ったら足が痛くなってしまったninaですこんにちは。

各局の天気予報によると桜の見頃は3日・4日ということでしたので、せっかく天気も良いことですし、仕事もありませんので(´;ω;`)、来年の仕事用の桜の写真でも撮りに行こうと(春先はけっこー桜の写真を使いますので、ここ数年は自分で撮影したものを使って素材費を浮かしてます)大阪城へ行ってみました。

20100403_2_桜.JPG

20100403_3_桜.JPG

もちろん狙いは満開の桜の中に佇む大阪城。

天気予報では一日中晴れのハズでしたが、風はちょっと強いし、電車で向かっている途中で少し雲が多くなってきました。
空の色も大切なんだけどなぁ。(´・ω・`)

一時間ほどで大阪城に着きましたが、満開にはほど遠いような・・・

片平くん、キミは天気予報で3日・4日が満開や言うとったやないかい。(´・ω・`)

自然の事ですから文句言うてもしょうがないんですけどね。
ここのところ寒い日が続いてましたので、桜もちょっと足踏み状態なのかなぁ。

また来週も来られるかどうか分かりませんし、天気もどうなるか分かりませんのでできるだけの写真は撮ってみました。
明日は気分次第で京都になるか六甲になるか分かりませんが、とにかく撮影の予定にしてますし、これだけあれば来年の仕事も大丈夫でしょう。
廃業せずに続けていられれば、のハナシですが。(´・ω・`)

大阪城はイマイチでしたが、大川沿い(大川でいいのかな?)はほぼ満開でしたね。
こちらでは遊覧船からのお花見も良さそうですよ。
今日もたくさんの遊覧船が行き交っておりました。

20100403_5_桜.JPG

20100403_4_桜.JPG

大川沿いの桜並木道をてくてくと歩いて、途中の屋台で焼きそばをひとつ。
長い時間鉄板の上にあったようで、麺は少しコゲて固くなってしまっていましたが、こういうのもまたいいもんです。
決して美味しくはありませんが。(笑
更に途中で買ったタイヤキを食べながら桜ノ宮駅までてくてくと。

なかなか良いお花見になりましたよ。(。・ω・。)



Ichigo-Ichie_Black


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

1,575円


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

2,363円


Ichigo-Ichie_Yellow_front
Ichigo-Ichie_Yellow_front

2,297円
タグ: 大阪城 大川
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

ねこじたん

こちらは穏やかな日
満開でしたよ〜 たらふくのみました(笑
by ねこじたん (2010-04-04 08:13) 

nina

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
関東の方が早いんですか〜?
たらふくのんだということは、今日は二日酔い?

     〆

xml_xslさん、ほりけんさん、トメサンさん、niceありがとうございます。

by nina (2010-04-04 19:25) 

nina

成瀬さん、niceありがとうございます。
by nina (2010-04-04 20:54) 

いっちゃん

気持ちのいい春の空ですねぇ♪
私もこの日は、大阪天満宮で桜見てました☆
片平くん・・・・・・・・・・・残念(笑)
by いっちゃん (2010-04-04 21:59) 

nina

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
大阪天満宮もいいですね!
あと何回桜を見られるか分からないから、あちこちで見ときたいんですけどね〜。
桜の季節は短すぎる・・・
by nina (2010-04-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CONVERS ALL★STAR七部咲き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。