SSブログ

ゆでたまご先生の思いと吉野家 [雑談]




週末から日曜日にかけて頭痛と鼻水で動けない状態になっていましたが、風邪薬を飲んでもイマイチ効かないのでC1000のジュースを2本飲んでビタミン強化のゼリータイプの栄養剤を2つ食べたら次の日には治ってしまったninaですこんにちは。

こんな僕が言うのもなんですが、みなさんビタミンは摂りましょうね。(`・ω・´)

実は数ヶ月前から「ツイッター」なるものを始めました。
最初は「ひとりごと」を書き込んだところで何かツッコミが入るワケでもありませんし、「これ何が面白いねん」とヤメてしまいまして。
ところが政治家の皆さんの言葉も直接読めるということで(ブログとは違って本音が出そうですからね)、一月ほど前からまた再開しておりました。

コレって政治家に限らず有名人も多いんですよね。
僕はてぷこだんさんの影響もあり(と言うか100%てぷこだんさんの影響ですがw)キン肉マンの作者のゆでたまご先生をフォローしてたんですよ。
※ツイッター上では実名でやっておられますので、検索は実名でやってみてください。
すると、今日はゆでたまご先生と吉野家さんの確執の話を書き込んでおられました。
以前、ゆでたまご先生がすき家さんのCMにご協力されて、そのCMにキン肉マンを使用されたことがありましたよね。
僕はキン肉マンはアニメ版しか存じませんので、キン肉マンと言えば「吉野家」のイメージだったんです。
それでちょっと違和感を感じたりしておりました。
理由は何となく聞いた事もあるような気がしますが、今回、ご本人の書き込みによりその件が納得いった次第です。
「これは絶対に紹介せねばなるまい!」と、ゆでたまご先生の書き込みを拝借させていただきます。
後ほど「当ブログで紹介させていただきました」とお断りのメールをするつもりですが、もし「それは困る」とおっしゃられた場合はこの記事は削除いたします。

なにぶん140文字という制限があるツイッター上での書き込みですから途切れ途切れになりますが、そのまま掲載させていただきます。
以下、引用です。

私は大阪なんでなか卯が大好きで 作品中も描いてたんですが アニメ始まるときに吉野家が東映さんにキン肉マンの食べてる牛丼を吉野家にしてくれないかと打診あり当時のプロデューサーがOKしたみたいで、その時は吉野家は倒産していて 是非ともこの話しをまとめたかった


かくして毎週キン肉マンが美味しそうに食べる牛丼にこれまで 牛丼屋にこなかった子供たちがおしよせるようになり吉野家は倒産から再建に成功、ただし吉野家はキン肉マンの番組でいちどもスポンサードしたことない タダで宣伝再建したようなものです。


たしか吉野家がしてくれたのはバフルのときに赤坂にあった高級牛丼のタダ券三枚くれたのと 永久でタダで食えるふれこみだった どんぶりに湯飲みセット(まぁ ただで食べられなかったんだけど)


そしてキン肉マンが29周年むかえたときお祝いの一環として集英社が吉野家に「なにかお祝いしませんか 今こそ恩返しするチャンスです」てふったところ「いや私どもはやる気はありません」と そこで手を挙げたのがすき家さんで「なか卯とうちは業務提携してます。ぜひともお祝いさせてください」


トリビアの時も店員はゆでたまごが来るのは知っていて あの周りの客もみんな吉野家の社員だったのです。つまりみんなして私がタダで食べられないところを見ていた…悔しかったです、恩を仇で返されたとはこのことです。 だから彼らはすき家との提携の時なにもコメントだせなかったのです。


アニメが始まった28年前当時の吉野家の人間はタダで会社再建させてもらったキン肉マンに感謝してるんです。しかし今の社員は華原朋美がはやらせたとか訳わららんこと言ってて しょうがないことなのかなと みなさんがキン肉マンでなく華原で食べにいくようになったんなら仕様がありませんが。


吉野家が狂牛病騒ぎの時もマスコミはゆでたまごの話しを一番に取りたかったしかし集英社に全ての取材をストップさせられました。なにを言い出すかわからないからしかしすき家との提携で金で寝返った、吉野家うらぎったと聞くに絶えない言われ方をしましたので いつか真実を語りたいと思った次第です


最後に皆さん決して吉野家さん嫌いにならないでください。今や牛丼は国民食です吉野家、すき家、なか卯、松屋、らんぷ亭などなどみんな頑張ってほしいですどこの牛丼だっていいんです。食べるときはガシガシ一心不乱に箸を動かし食べ終わったら あのブタ鼻男の顔を一瞬でも思い出してあげてください




いや〜、色々あったんですね〜。
ご本人の口から聞けて良かったです。


それじゃ今夜はすき家へ牛丼を食べに行きましょうかね。(。・ω・。)





Happiness comes with Smile
Happiness comes with Smile

1,805円

今はまだ本気出してないだけやねん
今はまだ本気出してないだけやねん

1,805円

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 8

Ranger

そうか・・やっぱビタミンか^^

ツイッター、いまいち意味が分からんで、やれてません^^;
そろそろやってみようかな
by Ranger (2010-04-13 20:00) 

てぷこだん

ゲェーーー!!!
ninaさんが、嶋田先生のフォローをしてらっしゃったとは!!!
まず始めにビックリしました^^;

ツィッター、嶋田先生まだやってたんですねw
以前ご自身のブログで、操作がワケわからんとか言って、
本体を投げつけた記事があったものですから、
てっきりやめているものかと思ってましたww

しかしながら、吉野家さんとの確執記事、読み応えがありました!
そんなことがあったのですね~^^;
(たしかトリビアでは、牛丼がタダじゃないそんなシーンを観た気がしますw)

え!!! 華原朋美さんが流行らせた???
グムー そんな華原さんと吉野家のつながりの記憶、一切ないですw

わたくしも、キン肉マンの一ファンとして、吉野家さんに対する目が
変わりましたよ(笑)
といっても、牛丼屋として行く回数は吉野屋さんが一番低いのですが^^;
(いまはもっぱら”すき家”さんばかり・・・)

by てぷこだん (2010-04-14 12:36) 

ねこじゃらん

ご無沙汰です。^_^;
アニメ中の牛丼、立派なプロモーションじゃないですか。
お金を出さない吉野家が変です。^_^;
(ただでやるのも変です。^_^;)
その上で「他社に寝返った」なんて言うのには、
あきれてしまいます。^_^;

ま、吉野家のはアメ牛だから元々食べないんですけどね。^_^;
牛丼長い間食べてないな~。。
by ねこじゃらん (2010-04-14 13:24) 

ねこじたん

なんかすごい過去があるんですね〜
牛丼 食べられないのですき家でドンブリ食べてます

by ねこじたん (2010-04-14 20:39) 

nina

Rangerさん、コメントありがとうございます。
ツイッター、正直僕もあまりよく分かっていません。(笑
色々な使い方が分かれば面白いのかもしれませんけどね〜。

     〆

がんてつさん、きつねさん、ナビパさん、xml_xslさん、portalさん、今造ROWINGTEAMさん、shinさん、takemovieさん、タケルさん、niceありがとうございます。

     〆

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
ゆで先生の一連の発言が物議を呼んでいるようですね。
早速吉野家の広報からもコメントが出たとか。

僕もすき家ばっかりですよ。
一番家から近いというのが大きな理由ですが・・・(;^_^A

     〆

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
僕は家でロクな料理をしないので、「肉を食べたいな〜」というときには牛丼を食べにいきます。
割と安価でたっぷり食べられますし。(笑
アメ牛はどうなるんですかね〜?
圧力に負けなきゃいいですけど・・・

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
牛丼食べられないんですか。
ケモノ臭いですか?
すき家は他の丼モノのメニューも多いからいいですよね。
by nina (2010-04-14 23:26) 

いっちゃん

知らなかった・・・・そんな確執があったなんて・・・。
私もキン肉マンは【吉野家】が浮かんでました!!
すき家・・・・そうですね!!私も一番近い牛丼屋さんです(^◇^)

・・・・・ってか、近くに吉野家もできましたよね??
by いっちゃん (2010-04-17 22:04) 

nina

mwainfoさん、白熊パパさん、niceありがとうございます。

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
吉野家もできましたね〜。
ちょっと前に行ってきましたよ。
でも・・・吉野家はドコで食べても吉野家ですよね・・・(;^_^A
by nina (2010-04-18 22:38) 

nina

LittleMyさん、のさん、釣られクマさん、広島ピアノさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-04-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七部咲き空も飛べるはず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。