SSブログ

空も飛べるはず [雑談]




子供の頃は宇宙の外側に何があるのか気になってましたが、先日テレビで「137億年前にビッグバンが起こって宇宙が誕生した」という話を聞いてからまた昔の疑問がムクムクと頭をもたげてきて、「宇宙が生まれたってんならその前は何があったんだよ」とか「宇宙が広がり続けているとしたらその外側はどうなってんだよ」といったことが気になって気になってそれを考え続けているとスグに一日が終わってしまうninaですこんにちは。

どうしても知りたいので僕が生きてる間に宇宙の外側を解明してくださいね。

ところで、僕は高所恐怖症ではないのですが高い所が苦手です。
いや、「苦手」というのとはちょっと違いますね。
正確に言うと「危険」なんですな。

ナゼかと言うと、いまだに自分が空を飛べると思っているフシがありまして。
高い所へ行くと、そこから飛び降りたい衝動が沸々と沸き上がってくるんです。
ホントに飛び降りそうになるから危ない。(笑

子供の頃、幼稚園だったか小1くらいだったか、塀の上から飛び降りて、ケガはしませんでしたけれども顎を膝にしたたかに打ち付けて悶絶したり。
札幌に住んでたものですから2〜3年生にもなると2階の屋根や倉庫の屋根から雪の中にダイブして遊んでおりました。
運良くケガをしたことはありませんでしたが、新雪の中に埋まってしまって死にそうになった事はありましたなぁ。

子供の頃からそのケがあったんですねぇ。

オトナになってもそれは変わらず、高い所から飛び降りてみたい衝動があるんですよ。
飛び降りつつ額のあたりに「んっ!」と念を込めるとそのまま飛べそうな気がするんです。
飛べない事は分かってますからやりませんけどね。(笑
それに子供の頃ならいざ知らず、今の僕の体は経年劣化が進んでいてちょっとした所から飛び降りただけでも大ケガしそうですし。

でもなぁ。
飛んでみたいなぁ。

これを読んでいて僕のことを「バカなヤツがいるもんだ」と思った人。
アナタは飛行機で雲の上を飛んでいる時、「ひょっとしたら雲の上を歩けるんじゃないか?」と考えたことはありませんか?
あるでしょ?

そうです。
アナタも僕と同類なんです。(笑




Ichigo-Ichie_Black


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

1,575円


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

2,363円


Ichigo-Ichie_Yellow_front
Ichigo-Ichie_Yellow_front

2,297円


Ichigo-Ichie_Yellow_back
Ichigo-Ichie_Yellow_back

2,297円


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ねこじゃらん

飛び降りたい衝動はないですが…
私も高い所が好き、ということが判明いたしました。
バカと煙は……
以前の職場ではわざわざ最上階まで遊びに行っていました。
新居は今よりちょっと高くて10階なので、少し嬉しいです。(爆)
by ねこじゃらん (2010-05-15 22:20) 

ねこじたん

あ 宇宙の外は ずっと気になってる事だよ
宇宙の前の事も同じく
友達に話しても え???みたいに流されましたけど(くすん

高いトコ とびたくなるのもわかる〜
おいらは 物を落としたくなりますけどね
飛行機事故にあっても 生きてるだろうと思っています
by ねこじたん (2010-05-17 06:21) 

てぷこだん

宇宙の外側は・・・
宇宙を黒と考えて、真っ白な世界と予想しますw
日の丸の赤の部分を黒(宇宙)としてイメージしましたけど、どうなんでしょう?(笑)
うちゅうを行き来できるUFOをお持ちの宇宙人なら知ってそうですよね^^

飛び降りたい衝動にかられるのは、わたくしには無い気持ちですね~
そんなninaさんには、バンジージャンプがオススメではないでしょうか^^;
わたくしは経験ありませんが、知人が経験した吊橋の上から飛ぶバンジーは、相当怖いそうですw
by てぷこだん (2010-05-17 08:32) 

nina

dorobouhigさん、今造ROWINGTEAMさん、シーさん、キナコさん、naruさん、あんれにさん、がんてつさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-05-18 22:10) 

nina

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
新居は10階ですか〜!
いいな〜!
見晴らしがいいんでしょうね〜。
大阪城とか見えます?
ウチは2階ですから、窓を開けたら隣の家。
反対側からだと六甲山が見えますけど・・・
by nina (2010-05-18 22:11) 

nina

PENGUINGさん、のさん、xml_xslさん、きつねさん、タケルさん、りぼんさん、ナビパさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-05-18 22:12) 

nina

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
宇宙のこと気になりますよね!
昔は大きな亀や象が大地を支えてると考えられてたワケでしょ?
それと同じで知ってしまえば常識になるような事だと思うんですけどね〜。
高いトコから物を落としちゃダメですよ。(笑
by nina (2010-05-18 22:12) 

nina

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
その真っ白な世界がどんなものなのかを知りたいんですけどね〜。
それが解明されるのはハイパードライブかワープが完成してからの話なんでしょうね。
あ、そういえばワープは理論的に不可能だと何かで読んだ覚えが・・・orz
バンジージャンプは恐いです。(;^_^A
by nina (2010-05-18 22:12) 

nina

釣られクマさん、白熊パパさん、mwainfoさん、niceありがとうございます。



自分が設定した禁止ワードに引っかかってコメ返しに時間がかかってもうた・・・
それにしてもソネブロは反応が遅いなぁ。

by nina (2010-05-18 22:13) 

Ranger

ホント 宇宙が生まれた、その前は何だったんだ^^;
by Ranger (2010-05-22 14:39) 

nina

eternityさん、shinさん、きみなりさん、成瀬さん、niceありがとうございます。

     〆

Rangerさん、コメントありがとうございます。
宇宙ができる前ってすごく気になりますよね。
何もないところから宇宙ができたとも考えにくいですし・・・

     〆

LittleMyさん、いっちゃんさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-05-30 00:55) 

nina

cheeさん、ばあどちっくさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-06-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。