SSブログ

auの新型スマホ! [ニュース]




最近「こんな事をやっていていいのだろうか?」と不安ばかりのninaですこんにちは。

とうとうauがAndroid搭載の新型スマートフォンを出してきましたね。

その名も「IS-03」。(おいおい

「IS-01」「IS-02」と、auユーザーの僕をガッカリさせ続けてきたauですが、今回のはどうなんでしょうね?
iPhoneに対抗できるようなモノなのでしょうか?

iPhoneの強みといえば、やはり軽快な動作とアプリの多さ、美しいデザインといったところでしょうが、IS-03がどこまでiPhoneに迫れるか。

   ☆   ☆   ☆

IS-03の特徴として「おさいふケータイ機能」「ワンセグ」といったものがあります。
確かにこういった機能を欲しがる方もいらっしゃるのでしょうが、僕個人としてはこれらは必要ないんですよね・・・。
このような機能を省いたモデルを少しでも安く手に入れたいのですが・・・それは無理な話ですね。
まずはIS-03が実際に発売されて、それから色んな人たちの評価を聞き、店頭で実際に自分で触ってみてからですね。

年明けには年割の更新期ですので、このauの新型スマホにもガッカリさせられたら・・・さすがに乗り換えを検討ですな。
某「犬のおとうさん」の会社は嫌いなのでauに期待してるのですが・・・。(ちなみにdokomoの新型スマホはサムスン製らしいですね。これもいらねーし!)
このIS-03はどうなんでしょうね?

   ☆   ☆   ☆

それにしても。

デザインはどうしてもiPhone型になっちゃうんですね。
それだけiPhoneのデザインが秀逸だったという事でしょう。
日本のデザイナーさんも頑張って!


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

1,575円


Ichigo-Ichie_Black
Ichigo-Ichie_Black

2,363円


Ichigo-Ichie_Yellow_front
Ichigo-Ichie_Yellow_front

2,297円
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

ねこじたん

どんな事をやってて不安なんでしょう?
気になる(笑
おいらもスマートにしましたよ!前のがあまりにも故障してたから
ポイントとかあって相当安かったですよ
IPhone は人気ですよね…みんな持ってるもの…

by ねこじたん (2010-10-05 11:57) 

いっちゃん

私もどんなことをしていて不安のくだりが気になります(笑)
スマートフォン・・・・どうなんでしょうね?ってかiPhoneもイマイチ分からないアナログ女です!!
私もそろそろ携帯変えようかなぁ・・・・・・。今の・・・古すぎる(笑)

by いっちゃん (2010-10-05 16:43) 

てぷこだん

携帯のデザインも、ひとつの分岐点に来たような気がしますね!
わたくしもいま、画面タッチ式の携帯を使っておりますが、結構指紋が残るのが不満ですかねw
醤油せんべい食べながらは押せません(笑)
by てぷこだん (2010-10-06 20:31) 

nina

c_yuhkiさん、yushouxiさん、Jerryさん、しんじさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、生きてる事そのものが不安です。(笑
気がついたら残り時間があんまりないなぁ、みたいな。
スマホを持ってるんですか〜。
なくさないようにね。(笑

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
上記のように、人生の残り時間が少ないのに地に足がついてないような生き方をしてるトコですよ〜。
僕の場合、スマホの使い方としては、部屋の中を無線LANでつないで電話はSkypeを使おうかと。
それで毎月の携帯代はかなり低く抑えられるんじゃないかと思っているのですが・・・

     〆

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
指紋!
それは考えておりませんでした。
気になるくらい残っちゃいますか?
こまめに拭いてたら細かいキズが出ちゃいそうですよね・・・
auのはどうかなぁ。
Androidがどこまでi-OSにせまれるか・・・

     〆

がんてつさん、ねこじゃらんさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-10-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。