SSブログ

JR伊丹付近をふらふらと [DTP STUDIO CHOCOLAT]

こんにちは。ninaです。

本日は絵本作家の高山まどかさんにお会いした後、JR伊丹駅前アリオ1Fにある本屋さん「BOOKLAND フレンズ」にお邪魔しました。
先日こちらの店長さんがCell-Dに遊びに来られて少しお話させてもらった際に、なかなか品揃えの面白そうなお店だと思いまして、何か面白そうな本はないかな~としばし物色。
イラレのTips集を購入しましたが、店内に読書スペースもあり、のんびりできる空間でしたね~。

BOOKLAND フレンズ さん
http://www.honyakamo.com/index.php


本屋さんを後にし、紙を探しにお隣のアートホール蔵さんへ。
ところが鍵がかかっていて、ドアには「ご用の際は関西スーパー内のアートホール蔵へ」と張り紙が。
こちらにもお邪魔して、「伊丹では特殊紙が手に入るお店がなくて困ってるんですよ~」などと色々とご相談させていただきました。
こちらは画材を豊富に取り扱ってるお店なのですが、僕が探していた特殊紙は置いてありませんでしたので、色々と紙のサンプルを見せていただいて、その中から「ワトソン」という紙をテスト用に1枚だけ購入・・・しようとしたら、「これは以前注文を受けて断裁したんだけど、その方は取りに来られないし、カットしてしまって売り物にもなりにくいから持ってっていいよ~」といただいてしまいました…!
ありがとうございますううううう!
さっき本を買ってしまったので、財布の中はもう小銭しかなかったんですうううう!
助かりましたああああ!(´;ω;`) ブワッ

ところでお店単独のホームページはないんですね…。
僕でよければ作らせていただきますぜ~。(ФωФ)ノ

アートホール蔵 さん
http://itami-city.jp/shop/00000300059/
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

トラックバック 0

相変わらず重いすな…絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。