SSブログ

素直に辞めるアナタが好き(はぁと) [ニュース]

「素直に辞めて」厚労相に“苦い”チョコ
バレンタインデーの14日、女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相あてに、市民団体ピースボート(東京)が抗議の意を込め「素直に辞めるアナタが好き(はぁと)」と文字を入れた特大のチョコレートを贈った。
2日間かけたという手作りで縦約30センチ、横約50センチのハート形。重さは新生児の体重を目安に約3・5キロにしたという。子育て中の女性メンバーら約20人が厚労省前に集まり「チョコレートを添えて告白します。一日も早い辞職を」とのメッセージとともに、応対した厚労省大臣官房の職員に手渡した。
国会では、ひたすら謝罪を繰り返して野党の厳しい追及をしのいでいる柳沢厚労相だが、女性たちの“苦い”プレゼントをどう受け止める?
【平成19年2月14日 北海道新聞】



柳沢大臣の失言はダメで、こういう嫌がらせというかイジメはOKなんですね。

団体名に「ピース(平和)」だの「人権」だの「子ども(漢字で子供とは絶対に書かない)」だのと付けている団体は、とてもとても胡散臭くて良いイメージを持てないのですが、この団体も気持ち悪い嫌がらせをしますね・・・。
いや、ホントに気持ち悪いよ〜・・・。(´д`)

アフリカでは子供たちが奴隷のように扱われ、命懸けでカカオの採集をしているらしいですが、子供たちの血と涙と汗がこんな嫌がらせに使われているんですね・・・。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 8

くるくる(はじめまして。)

ピースボート、まぁ、そんな組織ですw
知っている人は「また辻本か!」としか思わないでしょうね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88
http://k2t2f.blog.ocn.ne.jp/tubaki/2005/10/post_d397.html
by くるくる(はじめまして。) (2007-02-14 23:29) 

くらじ

ほんと、女性を機械に例えるのはNGでも、チョコレートを新生児の体重にするのはOKなんですね。
新生児の体重に合わせた食べ物を作ろうと言う発想が自体が気持ち悪い&恐ろしい。

勝手に女性を代表して国会にて質疑応答した辻本議員に対して、どなたか新生児を代表して糾弾して下さい!!(笑
by くらじ (2007-02-15 07:51) 

剃刀入りの手紙を送りつけるのと発想が変わらんですな。
by (2007-02-15 16:56) 

yokkorasyotto

悪者はやっつけろ!のようなもんですかね?
けど、お互い気をつけなきゃいけないとこはあると思いますね。
陰険な感じ。。。
大臣の発言はそれはそれでダメですが
by yokkorasyotto (2007-02-15 23:11) 

nina

くるくるさん、コメントありがとうございます。
リンク先を読みました。
このテの組織って色々と繋がってるもんですね〜。
まぁ分かりやすくていいですけど。(笑

      〆

くらじさん、コメントありがとうございます。
辻元さんは勝手に女性代表になっておられましたね。
ここは一番若い(かな?)タイゾーさんにでも新生児代表でやってもらいましょうか。(笑
もうマスコミにも飽きられてしまっているようですし。

      〆

ロクさん、コメントありがとうございます。
ホントにただの嫌がらせですよね。
私なら彼女らの目の前で地面に叩きつけてやりますが、政治家ともなるとなかなかそうはいきませんよね。
柳沢さんにはホワイトデーで、何かジョークの効いたお返しをして欲しいと思います。

      〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
私も柳沢さんの発言を擁護するつもりはありませんが(正直、内閣の足を引っ張らないように黙ってなさいよ、と思います)、ちょっとイジメすぎじゃないかなぁと。
もうマスコミも柳沢イジメに飽きてしまったようですけど。(笑
by nina (2007-02-15 23:46) 

こんばんは。
暴言かましてよかですか?

「子供も産んどらん奴が、女の代表面するな!」

>団体名に「ピース(平和)」だの「人権」だの「子ども(漢字で子供とは絶対に書かない)」だのと付けている団体は、とてもとても胡散臭くて良いイメージを持てない

そのとおりです。自らを「ピース」などと名乗る奴は、胡散臭いに決まっています。
by (2007-02-16 01:09) 

たいせい

種の保存のために「絶滅危惧種」を大切にしましょう。
(反応を見るための貴重なリトマス試験紙ですので....。:ただ、自らを絶滅危惧種と気がつかず調子に乗るのは勘弁して欲しいです。)

まともに相手をすると疲れますので、とりあえず聞き流しておくのが適当な対処法では!?
by たいせい (2007-02-17 14:16) 

nina

まーきんさん、コメントありがとうございます。
暴言をかましていただいてもよかですけど、それは田島陽子さんが聞いたらキレそうな言葉ですね・・・。(´д`)
そういえば環境テロリストも「ピース」ってつけてますよね。

    〆

たいせいさん、コメントありがとうございます。
石原都知事は同じような嫌がらせを受けたときに送り返したそうですが、柳沢さんにも何かジョークの効いた対応をして欲しかったです。
まぁそんな事をすれば、またマスコミの餌食になったでしょうけど・・・。
by nina (2007-02-17 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。