SSブログ

マスコミに乗せられて大騒ぎしてどーする、民主党! [ニュース]

長らくニュースネタからは遠ざかっていたのですが、マスコミの言葉狩りが目についたので久しぶりにやっちゃいます。

まずはこちら。

麻生・自民幹事長:早くも「舌禍」 民主をナチス扱い、反発招く
自民党の麻生太郎幹事長は4日、就任あいさつやテレビ番組収録などに追われた。この中で、国会内で会談した江田五月参院議長に「民主党が政権を取るつもりなら、ちゃんと対応してもらわないといけない。ナチスドイツも国民がいっぺんやらせてみようということでああなった」と発言。民主党が「ナチスと同じ扱いは許しがたい」(鳩山由紀夫幹事長)と激しく反発する一幕もあった。麻生氏は記者団に「国会での審議が大事なんじゃないかという話をした」と釈明したが、懸念された「舌禍」が始動初日に早くも飛び出した格好となった。
毎日新聞 2008年8月5日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080805ddm005010078000c.html


麻生氏、「ナチス」に例え民主批判? 本人は否定
自民党の麻生太郎幹事長は4日、就任あいさつで民主党出身の江田五月参院議長を表敬した。ところが、会談の中で麻生氏から「ナチス」という言葉を使って民主党批判が飛び出したとされ、その解釈をめぐって両者が対立。早くもさや当てが始まった。
朝日新聞 2008年8月4日23時56分
http://www.asahi.com/politics/update/0804/TKY200808040368.html


自民・麻生幹事長の「ナチス」発言、民主党が強く反発
自民党の麻生幹事長は4日、就任のあいさつ回りで江田参院議長と会談した際、ナチスドイツを引き合いに民主党をけん制した。
同党は強く反発している。
(2008年8月4日23時32分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080804-OYT1T00629.htm


麻生氏あいさつ回り ナチスを例に民主を牽制 森氏とも会談
自民党の麻生太郎幹事長は4日、国会内で江田五月参院議長を表敬訪問した。麻生氏は「ドイツはナチスに『一度やらせてみよう』ということで政権を与えてしまった」と述べ、民主党をナチスドイツに例えて民主党政権となった場合の日本の行く末を懸念。江田氏は「国民はどっちがナチスと思っているのか分かりませんよ」と応酬した。
産經新聞 2008.8.4 19:37
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080804/stt0808041936001-n1.htm


また安倍内閣の閣僚発言問題の時のように、マスコミが気に入らない政治家に対しては言葉尻をとらえて大騒ぎしてみせるというお決まりのパターンなのですが、民主党が、それも鳩山幹事長がそれに乗っちゃダメでしょ。

そしてついにこんな記事が。

麻生幹事長の「ナチス発言」 民主が謝罪要求
民主党は5日午前の役員会で、自民党の麻生太郎幹事長が民主党の国会対応に関連して「ドイツでも1回やらせてみようと、国民がナチスを選んだことがあった」などと語ったとされる問題について、「看過できない」として謝罪を求める方針を確認した。麻生氏は同日の記者会見で「民主党をナチスに例えたつもりはない」と改めて否定した。
朝日新聞 2008年8月5日11時27分
http://www.asahi.com/international/update/0805/TKY200808050139.html


アホやなぁ。

ホンマにアホやなぁ。

マスコミなんかに乗せられちゃって。

これで謝罪要求なんてしてたら、またブーメランみたいに戻ってきて自分の首を落とす事になりかねませんて。

ナゼかというと。

■菅直人氏:社会の崩壊
http://www.n-kan.jp/2003/01/post-1091.php
通信社の賀詞交換会で今年になって始めて小泉総理と同席。小泉総理の挨拶は総理就任の時と気持ちは同じという内容。短いのはいいが中身のない投げやりな挨拶。私にも挨拶の機会があったので今の日本はデフレ対策に失敗してヒットラーや世界大戦を生み出した1930年代に似ている危険性を訴えた。小泉デフレは社会を崩壊させる危険をはらんでいる。
(2003年1月7日)


■菅直人氏:石原都知事は「ヒトラーのよう」 講演で批判
民主党の菅直人代表代行は15日、仙台市で講演し、東京都の石原慎太郎知事について「石原氏の目指す政治は、もしかしたらヒトラーのような自分の理想を権力で実現したい政治だ。権力を持つほど使い方を考えるのが(政治の)原点だ」と述べ、政治姿勢を批判した。石原氏は民主党の小沢一郎代表について「私は彼を評価しません」と述べ、菅氏についても「薄い感じがした」と酷評しており、菅氏が反撃した形だ。【須藤孝】
(2006年4月15日 毎日新聞)


■第166回国会外交防衛委員会第10号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/166/0059/16605100059010c.html

喜納昌吉君(民主党)
やっぱり、度重なる世論調査では憲法九条はそのままでいいという話なんですけれども、何せ総理大臣は若いですからね、何か突っ走るんではないかという危うさを感じるという。ちょっと私にある人が訪ねてきたんですけれども、総理にちょびひげを付けるとヒトラーに似てるという、ヒトラーに似てきているという言い方するんですね。


小泉首相はヒトラーに似ている=社民幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020127-00000355-jij-pol
社民党の福島瑞穂幹事長は27日午後、山形市内で講演し、有事法制の整備問題に関連し、「小泉純一郎首相を初めて見たとき、何か青年将校の(ような)ナルシシストだと思った。ナルシシストに引きずられて、ひどい目に遭うのはいつも庶民だ。カッコマンにだまされてはいけない」と述べ、小泉首相の政治姿勢に懸念を示した。
また福島氏は、「小泉首相はヒトラーに似ている」として、(1)ヒトラーは小柄、小泉首相はきゃしゃ(2)2人とも独身者で芸術家肌−と指摘した。その上で「(2人とも)悪いことをするようには見えず、(女性には)『独身の男性はだれのものでもない。もしかしたらわたしのもの』という投影ができるのかなと思う」と小泉人気を分析してみせた。
(時事通信)


少し探しただけでも出てくる出てくる・・・
(最後の福島さんのは余計でしたか)
民主党議員がこれまでヒトラーやナチスになぞらえて、散々小泉さんや安倍さんや石原さんを攻撃してきたのに、それで今回「麻生幹事長に謝罪を要求する」て。

ホンマ、アホやなぁ・・・

民主党議員の場合は、新聞記事などではなくて「国会外交防衛委員会」の議事録に残っちゃってるんだから、ここを突かれたら言い逃れできなくなりまっせ。

今回の事で福田内閣を攻撃するつもりだったのでしょうが、やるんなら政策面で堂々と追い込んだらええがな。
竹島の不法占拠にロクに抗議もできないような「全方位土下座外交」を責め立てればええがな。

あまりマスコミに乗せられて場外乱闘で騒がん方がええんとちゃいますか?
そんなんやから政権交代が必要だと思っても、民主党には安心して投票できんのですわ。

鳩山さん、若僧が騒いでもそれを抑えて冷静にさせなあかんアンタがマスコミの前で吠えてどうすんねん。
情けないわ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。