SSブログ

伊丹・らぁ〜めん夢屋台 伊丹店 [ラーメン]

20100605_01_yu.JPG

先日入院していた友人の快気祝いで飲みに行ったのですが、当の本人が退院したばかりだというのにベロベロに酔ってしまって「そんなに飲んでだいじょーぶなのかな?」と少し心配になったninaですこんにちは。

国道171号線沿い、大鹿口交差点の近くにあるラーメン屋さんです。
この場所も、もう何度お店が替わったことか。(以前『奈々子ラーメン』があった場所です)
以前はこの「夢屋台」という看板を掲げた小さなお店がここから少し離れた場所にあったので(結構美味しかった)、そのお店が儲かったのでこの大型店舗に移ってきたのかな?なんて思いましたが、この『夢屋台』はチェーン店のようです。
あのお店との関係はどうなんだろう?

和風とんこつ:630円、夢屋台らーめん:780円、しょうゆラーメン:550円などなど。
画像は和風とんこつラーメンです。


20100605_02_yu.JPG

■スープ
カツオのダシ(たぶん)がしっかりと効いている、コクのあるとんこつスープ。
僕の好きな味です。
なかなかこってりしていますので、人によって好みは分かれるかもしれません。
ただちょっと量が少なめかなぁ?

■麺
博多系に似た細めのストレート。
こってりスープがしっかりと麺に絡んできます。
茹で加減もなかなか良く、プツッとした歯応えも楽しめました。
細麺は茹で加減を間違えるとマズくなっちゃいますからね。

■チャーシュー
2mm〜3mm厚ほどのものが1枚。
それほどトロっとしたタイプではありません。
薄めの味付けでしたが、メニューにはアッサリスープもありますので、そういったスープにも対応できるようにしているのでしょう。
こってりスープの場合には少し物足りなさを感じるかも。

■トッピング
ネギとモヤシ。
量は少なめ。
価格を考えるとちょっと物足りない気もします。

▽ ▽ ▽

630円という値段のせいもあるでしょうが、全体的に量が少ないと感じてしまいました。
最近小食気味の僕でももう1杯くらいはイケそうな感じでしたから。
ただ味は気に入りましたので、何とかここで続けて欲しいなぁ。
簡単に撤退しないでくださいね。 (; ・`д・´)

あと・・・こちらのホームページを拝見すると、Safariではレイアウトがちょっと崩れてしまっています。
Windows&IEで見る分にはいいのかもしれませんが・・・
どうでしょう、僕に任せてみませんか? ( ー`дー´)キリッ


らぁ〜めん夢屋台 伊丹店
兵庫県伊丹市瑞穂町1-4
営業時間:11:00〜16:00
     17:00〜翌1:30
定休日 :なし
駐車場 :14台
38席(カウンター8席 テーブル30席)


20100605_03_yu.JPG










BEFREE_black
BEFREE_black

1,904円


BEFREE_white
BEFREE_white

2,297円


BEFREE_black
BEFREE_black

1,641円
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ねこじたん

おお 変わり続けてますね〜
そいや アイコンもかわってましたよね?
ホームページ!営業よ営業!がんばれ〜
by ねこじたん (2010-07-13 07:02) 

ねこじゃらん

TOPはまあ大丈夫そうでしたが、
メニューのページは(画像と値段の部分)
IE8でも少々崩れてましたね。

どうでしょう、私は下請けということで。(爆)
by ねこじゃらん (2010-07-13 11:35) 

てぷこだん

例の奈々子ラーメン跡地ですね?ww
ninaさんのブログの中で、その跡地のラーメン屋さんを拝見するたび
わたくしの中で、伊丹市の観光スポットになりつつあります(笑)
by てぷこだん (2010-07-13 12:33) 

がんてつ

近所であり、行きたいと思いつつ
まだ行っていません。
よく流行っているようですね。
by がんてつ (2010-07-13 22:20) 

いっちゃん

お店・・・すぐ変わっちゃいますよね・・・・残念。
ここは、私が行くまで残ってくれているのでしょうか?
今は、暑いから・・・・食べに行けない(笑)
by いっちゃん (2010-07-25 21:43) 

nina

ほりけんさん、今造ROWINGTEAMさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
アイコンも変えてみました。
このブログを始めてからアイコンを変えるのは初めてですね〜。
営業は・・・このブログを使ってちょいちょいやらせてもらいます。(笑

     〆

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
IEでも少し崩れてましたか。
業者さんに頼むとやたらと高かったりするから自分でやったのかなぁ?
下請けって。(笑
ねこじゃらんさんにお願いできるほど仕事が入ればいいんですけど、実際は・・・ (lll・ω・`)

     〆

てぷこだんさん、コメントありがとうございます。
いつもの例の場所です。(笑
国道沿いで交通量は多いですし、周りに自衛隊やら大きな会社があったりして立地条件はかなり良いと思うんですけどね。
それでも次々に閉店に追い込まれるということは・・・この場所には何かあるんでしょか?

     〆

釣られクマさん、dorobouhigさん、niceありがとうございます。

     〆

がんてつさん、コメントありがとうございます。
流行ってますか〜。
良かったです。
この場所にできるラーメン屋さんって次から次に替わってますからね。
早めに行っといた方がいいかも。(;^_^A

     〆

mwainfoさん、キナコさん、成瀬さん、hetianさん、PENGUINさん、fukuennoさん、ぼんぼちぼさん、niceありがとうございます。

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
ホント、ここと宝塚のあの場所はコロコロと変わってしまいます。
気になるなら早めに行っといた方がいいですよ。(笑
暑いときに食べるラーメンもなかなかのモンです。
by nina (2010-07-29 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。