SSブログ

円形脱毛症!?( ̄□ ̄;)!! [雑談]




Mac miniの光学ドライブが壊れたのでアップルストアに持ち込んでみたら「保証期間が過ぎてるので25000円+消費税です」と言われ、修理を諦めて外付けドライブを9000円で買ってきたninaですこんにちは。


なんと!

僕の頭に円形脱毛症の後が発見される!


( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!
( ̄□ ̄;)!!


ネコも日陰でぐったりしている夏の午後、まぁそれはどうでもいいんですけど、髪をバッサリ短くしようと床屋さんに行ってきたんですね。

するとカットの最中に理容師さんが一言、「円形脱毛の跡がありますねぇ」

おおお!

聞くとどうやら100円硬貨大ほどのハゲがあると。

産毛が生えてきているので治ってきてるのではないかと。

いや〜、僕の頭がそんなことになっているとは全然気付きませんでした。
「ストレスでもあったんじゃないですか」と言われましたが、この能天気な僕でも知らず知らずのウチにハゲるほどのストレスがかかっていたということですか。
思い当たることといえば仕事や将来のことについてくらいですが、そんなことを考えて夜も眠れずに昼間に居眠りなんてことも多々ありますが、そこまでストレスがかかっていたのかなぁ。

いけませんな。

これじゃあ自己紹介の際に「能天気」という単語を使えないじゃないですか。

とりあえず少し毛が生えてきているということで安心しましたが、この僕も若い頃の「なんとかなるさ」という能天気さが薄れてきているということですね。
これは気を付けようと思ってどうにかできるものでもないでしょうからねぇ。

ちょっと驚いた夏の午後。((((((ノ゚⊿゚)ノ







がんばる象
がんばる象

1,805円


がんばる象
がんばる象

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

いっちゃん

うわぁ・・・・それは、びっくりですね!!産毛が生えているから大丈夫でしょうね。良かった!!
ストレスですかねぇ??大変だ!!
私も中学生の頃、500円玉くらいの円形ができました(笑)
初めて・・・テスト勉強したから・・・できました(笑)私なりのストレス…。おそまつでした・・・。
髪の毛は・・・短くなったのでしょうか??
by いっちゃん (2010-08-01 22:20) 

ねこじたん

ありゃ〜 かなり溜め込んじゃったのですね…
気になってないストレスの方が大変だそうだから
息抜きダイジにですね
けど 治ってきてて良かった良かった
将来の事… なにげに考えちゃうキョウコノゴロ
by ねこじたん (2010-08-01 22:57) 

nina

PENGUINさん、Geternityさん、niceありがとうございます。

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
ホントにびっくりですよ〜!
ホントの原因は分かりませんけど、おそらくストレスじゃないかということです。
髪は思いっきり短くしてきました!

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
仕事してない時間も休みの日も、ず〜っと仕事の事ばかり考えてましたからね〜。
完全にOFFになる日がなかったから、そういうのがマズかったかも。

     〆

xml_xslさん、niceありがとうございます。
by nina (2010-08-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。