SSブログ

ホームページリニューアル&無料写真DLサイトを開設 [DTP STUDIO CHOCOLAT]

神社へ行ってお参りするほんの僅かの間に3ヶ所も蚊に刺されてしまい、帰りに「プチウナ」を買って「蚊のヤロウ、余計な出費をさせやがって」と電車の中でグチを言ってたninaですこんにちは。

     ▽     ▽     ▽

dsc.jpg

さてさて、6月にウェブサイト制作のための新しいソフトを手に入れ、それの習熟も兼ねて自分のウェブサイトのリニューアルと新たに写真ダウンロード用のサイトをちまちまと作っておりました。
仕事用のツールとして使うためには、制作にどれくらいの時間がかかって制作代をいくらに設定するか、なども調べとかなきゃなりませんしね。

とりあえず、一般的なサイト制作会社よりもかなり金額を抑える事ができると確信。
ソフトの性格上できない事も多分にありますが、多機能・高機能なサイト構築をしたい方はそれ専門にやっておられる会社を、安価で見栄えのするサイトを希望される方はウチで、という使い分けをしていただければそれでよろしいのではないかと思います。

受注の流れをどうするか、どこまでサービスができるかというのは、これから新しくそれ専用のサイトを立ち上げたりリーフレットを用意したりしますけど(まだそこまで手が回ってないんです〜!)、基本的にサーバの用意やドメインの取得など面倒な事はまるっと引き受けるつもりでいますので、特に「ホームページを作りたいけどどうすればいいか分からない」といった方には便利に使ってもらえるようにいたします。

もうひとつウチの特徴として、チラシやホームページを作り慣れてない方はイチから原稿を作るのも一苦労ですから(実際僕でも原稿作りはかなり面倒です)、まずはじめにその方に合った見本(ひな型)を用意し、それに合わせて原稿を準備していただけるような形にします。
その「ひな型」に合わせて写真や文章を用意すれば、いつの間にか原稿ができちゃってた、というものであればかなりお客さん側の負担が減りますよね。

とりあえず僕がどれくらいのモノを作れるか、という事については、当ブログのサイドバーにある「Chocolat」と「FREE PHOTO JAPAN」のバナーをクリックしてみてください。
今のところその二つが僕が作ったウェブサイトです。

     ▽     ▽     ▽

fpj.jpg

上記で「無料写真ダウンロード」のサイトも作ったと書きましたが、観光業界が中国からの観光客に重点を置き始めているということから(国内向けのチラシやDMは激減・・・)、中国向けに日本の色々なものを紹介するためのサイトを作ってみました。(一部英語もアリ)

まだ昨日立ち上げたばかりでヒット数はどれほどもありませんが、当ブログをご覧になっている旅館や観光地の方で、「ウチの写真も紹介して!」というのがございましたら、サイドバーの「Chocolat」バナーをクリックしていただいて、その先のサイトの「問い合わせフォーム」からご連絡ください。
写真を無料で掲載させていただきます。

     ▽     ▽     ▽

このサイトを少しは収入につなげたいところですが、まだ広告媒体としての価値はゼロですからねぇ・・・。
とにかくヒット数を増やさんと! ( ゜∀゜)o彡゜

ココを読んでいるみんな!
知り合いに中国の人がいたら宣伝してください!
お願いしますっ!
これでそれなりに効果が出るようなら、次は欧米向けサイトにも挑戦します!







しかし前の円形脱毛症の記事のヒット数が異様に多いのはなぜ?( ̄□ ̄;)
みんな悩んでるのかなぁ?


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 4

ねこじたん

おっ!仕事してますね〜
海外かぁ すごいわ〜
がんばれぃっ! しかし円形記事が人気とは…
by ねこじたん (2010-08-21 09:37) 

ねこじゃらん

バレエ留学か……   ←どこを見とるんや!!(爆)

   ほら、病気とかするとヒトって検索するから…^_^;
by ねこじゃらん (2010-08-21 16:48) 

いっちゃん

む、む、難しそうな話です・・・・。
とりあえず、中国人のお友達ですね♪

円形のくだり・・・・・・ちょっと笑えました(笑)
by いっちゃん (2010-08-22 21:02) 

nina

xml_xslさん、PENGUINGさん、今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます。

     〆

ねこじたんさん、コメントありがとうございます。
仕事といっても金に結びつかない事ばかりですが・・・(;^_^A
何とかつなげようとちまちまとやっております。
円形記事が人気なのはびっくりですよ。
すでにラーメン記事の4〜5倍のヒット数がありますから。( ̄□ ̄;)

     〆

ねこじゃらんさん、コメントありがとうございます。
バレエ留学するんなら紹介しますよ〜。(爆
そこも留学希望者が激減したそうで、毎年出してたパンフを今年は作る金がないと・・・
僕にしてみたら結構大きな仕事だったんで、それが飛んだのはツラいっす。 ⊂⌒~つ。Д。)つ

     〆

がんてつさん、norimiさん、niceありがとうございます。

     〆

いっちゃんさん、コメントありがとうございます。
いやいや、もう国内向けのモノは需要が少ないので、海外の日本に興味を持ってる人を対象に何かできないかな〜と。
観光業界もそこを狙ってるみたいですしね。
それでお金に繋がれば作った甲斐もあったというものですが・・・
by nina (2010-08-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。