SSブログ

その歳になってみんと分からんこと [DTP STUDIO CHOCOLAT]

昨日はある会合に出席したのですが、そこで80歳過ぎの女性の話を伺い、「やっぱその歳になってみんと分からんことがようけあるんやな」と感じたワケであります。

その話というのが「歩道の段差(車道につながる部分が低くなっておりますわな)が歩いててツラい」と。
確かに自転車で走っていると、その段差があるがゆえに走りにくく「うざっ!」と思うこともありますが、歩いててそこまで歩きにくく感じることはなかったんですよ。
同じようなことですが、僕が10年前に作ってたものと今のそれとでは、文字の大きさにハッキリと違いがあります。
自分にちょっと老眼が来てしまったもんで、小さい文字が読みづらくなってしまったんですね。
以前も注意はしてたんですよ。
ある大きさ以下のものは本文では使わないように、とか。
ただ、頭でルールとしてやってたものと、実際に自分が体験したものとでは、全く違うってこってす。

今は歩くのに特に支障はありませんが(昔単車で事故って足首が動きにくいってのはありますが)、数十年後、自分の足腰が弱った時に色んなところで不便を感じるようになるんでしょうな。
「やっぱその歳になってみんと分からんことがようけあるんやな」ということですわ。
これは実際にその歳の人に訊いてみな分からんのですよ。
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。