SSブログ

真犯人が分かった!( ゚∀゚) [DTP STUDIO CHOCOLAT]

夏になるとPCからの排気熱が気になります。
室温を上げていた原因もPCが主要因だと思っておりました。
平日は2台のPCが常時電源ON状態ですからね。
と〜こ〜ろ〜が〜。
Macminiの排気熱なんてたかが知れてる。
MacBookの方は更に熱が少ない。
じゃあ何でこんなに室温が上がるんだ??と思っていると…。

室温を上げている真犯人は、数年前に購入したB社のモニタでした!!!
これがですね、ZIPPOのハンドウォーマーも真っ青なくらい発熱しているワケです。
普段はほぼ触らないので気付いておりませんでしたが、モニタの空気取り入れ口になってるような箇所を触ってみたところ、ここから大量の熱気が!!
「もしかしてこっちもか?」と、現在メインで使用しているEIZOのモニタの裏を触ってみると、何とこっちはほとんど熱くなっていません。
「安かったから」という理由だけで購入してしまったB社のモニタだけが熱くなっていたワケです。
やはり高いモニタは解像度だけじゃなく、内部構造も上手く作られているんですな〜。

今までB社のモニタの方は、使わないときにはスリープ状態にしているだけでしたが、スリープにしたらモニタの電源をオフにする、という対処をすることにしました。
これで熱は出なくなります。
今まで気付かなかったとは、なんという不覚…。


i Asi es La Vida!-2_Black
i Asi es La Vida!-2_Black

4,101円

yajirushi alpaca white
yajirushi alpaca white

3,999円
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。